寒い。。。。

       寒いですね~北海道では初雪が降ったとか・・・
       あ~~~ソファカバーをモコモコにして
       それからフカフカじゅーたんにチェンジして
       おコタを出して紅茶でぬくぬくしたい


       でもお天気がこんなんじゃ何もできませんね。。。


       明日は雨の間の晴れ間と聞いたので明日は朝から
       リビングの模様替えをしなくちゃ!


       さて、そんな寒~~いこれからの季節にピッタリな
       ぷっくりグラニーバッグできました♪


       2017.10.16ぷっくりグラニーバッグ秋冬①
       極太のコーデュロイ。。
       お花のコットンレースでガーリーに

       極太なコーデュロイがぽってり感を出してて
       とってもかわいい♪



       それから。。
       2017.10.16ぷっくりグラニーバッグ秋冬②
       こちらはコットンリネンのブロックチェック♪
       アンティークレースがポイントですよ♪



       どちらも楕円の底マチなので
       いっぱいお荷物入ります♪


       来週のイベントに持っていきます~~♪


     
        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


       
       
       
        寒い雨の日曜日。。

        いかがお過ごしですか?

        2.3日前にカレンダーを見てて
        「やばい。次のイベントまであと2週間じゃん・・・

        気が付くのが遅いというか
        危機感がなさ過ぎというか・・・・

        急に焦っております。。


        この土日で少し頑張りました

        今日はぷっくりグラニーバッグ♪
        オーダーを頂いていたので
        レース違いで同じ生地で2つ仕上げました~~♪


        2017.10.15ぷっくりグラニーバッグ黒ドット①
         お花のコットンレース


        2017.10.15ぷっくりグラニーバッグ黒ドット②
        サークルのコットンレース♪

        

        先月の東別院で大人気だった細めコーデュロイ生地の
        黒ドット柄のグラニーバッグ♪


        一つはオーダーですが
        もう一つは
        次回のイベントに連れて行きますね~~♪


        
        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪





        
       明日から雨のお天気が続くみたいですね~

       いまちょっと体を鍛えるために
       毎日、ウォーキング&ランをしているので
       雨が続くとちょっと残念。。。

       雨の間はプールに通うことにします。。


       さて、今日も12㎝のスクエア型ダブルがま口です~♪


       2017.10.11スクエア型ダブルがま口12cm②
       ロングラン人気のYUWAの小花柄~~
       大人チックなシックな紫色がいいですよね♪



       2017.10.11スクエア型ダブルがま口12cm①
       幾何学模様がオシャレなんです♪



       2017.10.11スクエア型ダブルがま口12cm③
       ダブルですよ~~♪
       

       お札も二つ折りにしてもらえればちゃんと収納できるので
       セカンドお財布としても重宝しますね♪



        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪





       暑い一日でしたね~~

       まるで夏。。。


      こんな日は忘れたころのG。。が出没危険100%
      しっかりエアコンをかけて夜に備えます!


       さて、今日の作品は
       12㎝のスクエア型のダブルがま口です♪

       2017.10.10スクエア型ダブルがま口12センチ①
       ナチュラルなアースカラーのチェック♪
       コットンリネンの風合いがとてもいいんです。。。


       2017.10.10スクエア型ダブルがま口12センチ②
       裏起毛のコットンリネン。。
       厚みがあるので同じ黒でもグッと引き締まった
       黒色・・・

       
       2017.10.10スクエア型ダブルがま口12センチ③
       ダブルですね~~♪


       オシャレな小さ目バッグの時にとっても重宝します♪
       お札も2つ折りにすればちゃんと入れられます。。♪


       是非手に取ってみてくださいね♪


        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


          
       昨日ご紹介した
       スクエア型のダブルがま口の長財布♪

       沢山のお問い合わせをいただきました♪

       ありがとうございます♪

       試作なのでちょっとずつ改良しながら
       作ってます♪


       今日は人気のアンティークローズ柄

       2017.10.5スクエア型長財布ダブルがま口①
       久しぶりにこの生地を使いました。。

       この大きさのがま口を作るときに
       絶対にこの生地で作りたくて。。。

       2017.10.5スクエア型長財布ダブルがま口②
        ダブルがま口なので内側はこんな感じです♪


        お客さまからのご要望の多かったお札をまっすぐ入れてもらえるタイプの
        がま口長財布です♪


        内側のがま口もパックリと大きく開くので
        小銭がとても取り出しやすいんですよ~~♪


        是非お手に取って見てくださいね~~


        サイズ
          縦   13㎝(げんこ含む)
          横   20㎝


        10月の出店イベントのご案内です♪

        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪





      
        寒い朝でしたね~~~~
        そしてお昼間になっても寒いまま。。。。


        このひんやり感。。
        好き~♪



        さて、新作が出来ました~
        スクエア型の長財布タイプのダブルがま口です~♪


        2017.10.4スクエア型お財布がま口①
    
        8月に新作で出したスクエア型のダブルがま口は12㎝。。
        今回は20㎝の大きいタイプです♪


        なので。。。。内側は。。。。

        2017.10.4スクエア型お財布がま口②
        
        お財布なので・・・・ 
        2017.10.4スクエア型お財布がま口③


        お札をまっすぐ入れていただけます♪
   
        お客さまからのご要望が多かったのと
        私自身が使っているお家用のお財布が
        ボロボロで、長財布がほしくて。。

        せっかくなら自分が大好きで作ってるがま口で
        作りたくて。。


        ダブルタイプのどんぴしゃの口金が手に入ったので
        作りました~~♪


        どうでしょうか~♪

        小銭用のがま口部もパックリと大きく開くので
        小銭が取り出しやすいですよ~♪

        まだ少し改良の余地ありですが
        とっても良い感じに仕上がったので
        さっそくイベント用に量産しますね~~♪


        
        


  
        10月はイマイチのお天気から始まりましたね~。。

        寒いのかな…と思ったら
        ちょっと蒸し暑かったり
        お昼間の着る物に毎日悩んでます。。


        さて、10月の出店イベントのご案内です♪


        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


        2017.9.30ハロウィンモビール
        ハロウィンのモビールを
        ダイニング上のシャンデリアのところに
        飾りました~~♪

        季節を楽しむって
        心が豊かになりますね





            
          
        
        昨日は毎月恒例の
        東別院手づくり朝市に出店してきました。。


        天気予報通り
        朝から雨・・・・・

        テント設営も出店準備も
        大変でしたが頼もしい仲間に助けられて
        楽しく準備♪

        2017.9.29東別院①



        10時頃には雨も上がって
        足元が悪い中でしたが
        本当にたくさんのお客様で賑わっていました~~♪

        2017.9.29東別院②


        2017.9.29東別院③
        のんびり製作でたくさんお持ちすることはできませんでしたが
        この一か月で製作したものは
        ほとんどお嫁に行きました♪


        本当にありがとうございます


        嬉しいお客様からのお言葉をたくさんいただき
        「来月も来るからね」

        「時間なかったんだけれどどうしてもあなたに会いたくて」

        「ここだけを目指してきました」


        こんな泣けるくらいうれしい言葉をたくさん頂き
        感激でいっぱいでした。。。


        これからイベント盛りだくさんの季節になりますが
        ofhowaitoはゆっくりゆっくりペースでしか
        製作ができません。。。


        そのかわり出店するイベントには
        たくさんの笑顔を見られることを楽しみに
        精一杯頑張ります♪


        どうぞ10月のofhowaito作品もよろしくお願いいたします♪


        
        
       
        


       ずっと品切れになっていました
       モチーフチョーカーが出来ました♪

       イベントに出るたびにリクエストして頂いて
       嬉しかったです♪


       リアルミンクボールの付いた
       秋冬タイプですよ~~


       2017.9.27モチーフチョーカー秋冬①
       グレーのミンクボールタイプ♪



      2017.9.27モチーフチョーカー秋冬②
       こげ茶のミンクボール♪


      
      2017.9.27モチーフチョーカー秋冬③
       白のミンクボール♪


       黒をメインに大人チックでトーンの落ち着いた
       でもでも可愛い~~ガーリーなチョーカーに
       仕上げました~~♪



       明日の東別院手づくり朝市へお持ちします♪


       お天気が心配だけれど
       開催が決定しています♪


       お越しの際にはお足元にお気を付けて
       お越しくださいね。




       
     色々やりたい事や考え事。。

     そんなことをしていたら
     のんびりチクチク製作になってます~~

     でも・・・・

     自分のペースで。。。
     自分の作りたいものを。。。

     ずいぶん前にもこんな事を書いたここがあったような。。。


     でもその時はそうした気になっていただけで
     いつも時間に追われてましたね。。。

     この半年でいろいろなことで自分と向き合う
     時間がたっぷりあって
     いろんな方からのお話やアドバイスで
     今回は本当にそんな気持ちになっています♪

     だから。。
     のんびりになっちゃうけれど
     ofhowaitoらしい作品を作っていきますね♪


     と、またまた前置きが長くなっちゃいました。。

     秋冬にピッタリな
     ホームスパンで仕上げた
     スクエア型のダブルがま口です♪

     2017.9.26スクエア型ダブルがま口①ホームスパン
     秋色グレー♪

     
     2017.9.26スクエア型ダブルがま口②ホームスパン
     今年流行のベリーカラー


     ダブルですよ~~♪
     2017.9.26スクエア型ダブルがま口③ホームスパン



     ぽってりとした
     ホームスパン生地♪

     厚みがあってこれからの季節にピッタリですね

     今週28日木曜日に開催の
     東別院手づくり朝市にお持ちします♪

     ちょっとお天気が心配ですが・・・・
     荒天じゃない限り雨天決行です。


     お待ちしています7~~♪



          

WHAT'S NEW?