色々やりたい事や考え事。。

     そんなことをしていたら
     のんびりチクチク製作になってます~~

     でも・・・・

     自分のペースで。。。
     自分の作りたいものを。。。

     ずいぶん前にもこんな事を書いたここがあったような。。。


     でもその時はそうした気になっていただけで
     いつも時間に追われてましたね。。。

     この半年でいろいろなことで自分と向き合う
     時間がたっぷりあって
     いろんな方からのお話やアドバイスで
     今回は本当にそんな気持ちになっています♪

     だから。。
     のんびりになっちゃうけれど
     ofhowaitoらしい作品を作っていきますね♪


     と、またまた前置きが長くなっちゃいました。。

     秋冬にピッタリな
     ホームスパンで仕上げた
     スクエア型のダブルがま口です♪

     2017.9.26スクエア型ダブルがま口①ホームスパン
     秋色グレー♪

     
     2017.9.26スクエア型ダブルがま口②ホームスパン
     今年流行のベリーカラー


     ダブルですよ~~♪
     2017.9.26スクエア型ダブルがま口③ホームスパン



     ぽってりとした
     ホームスパン生地♪

     厚みがあってこれからの季節にピッタリですね

     今週28日木曜日に開催の
     東別院手づくり朝市にお持ちします♪

     ちょっとお天気が心配ですが・・・・
     荒天じゃない限り雨天決行です。


     お待ちしています7~~♪



          
      快晴です~~

      秋晴れです~~~

      太陽サイコーーーー♪


      でももうすぐ台風がやってくるみたいで。。

      娘の出国と重ならなきゃいいなと
      今から心配。。



      さて、今日の作品は♪

      先日初お目見えしたスクエア型のダブルがま口♪
      とっても評判がよくて
      試作のつもりで口金も5個しか仕入れてなかったので
      さっそく大量仕入れして
      政策に励んでいます~


      2017.9.13スクエアのダブルがま口①
      深~~~い紫♪
      とても高貴な感じです


      2017.9.13スクエアのダブルがま口②
      ダスティピンク♪
      くすんだピンクは若い方も大人の方でも
      しっくりとくる素敵な色ですね~


      2017.9.13スクエアのダブルがま口③
      ダブルなので中はこんな感じに・・・


      縦(ゲンコ含む)  11.5センチ
      横           12センチ
      マチ           3センチ
 
      セカンド財布としてとっても重宝しますよ♪



      9月の出店イベント
      ★勝川弘法市
         9月16日(土)  10時~17時
         勝川商店街界隈  わたくしof♪howaitoは
         商店街内のカフェ百時店内にて出店します~♪


      ★東別院手づくり朝市 
         9月28日(木)  10時~14時
         東別院境内、メ~テレ界隈




       一週間の始まり~~♪

       お出かけに快適な季節の
       到来ですね~~♪


       明日はどうも雨のようですが
       こうやって秋が深まっていくのでしょうね


      さて、そんなこの季節にピッタリな
      がま口ポシェットできました♪


      2017.9.11ダブルがま口ポシェット②
      細目ラインのコーデュロイ。。
      大きなどっと柄が大人っぽいんです


      2017.9.11ダブルがま口ポシェット①
      色違い♪
      優しいベージュカラー。。。。


      2017.9.11ダブルがま口ポシェット⑤
      ダブルですよ~~♪


     2017.9.11ダブルがま口ポシェット④

     2017.9.11ダブルがま口ポシェット③
     ん・・・コーデュロイ生地って分かりずらいですね。。
     とっても素敵な生地です♪

 
     是非見に来てくださいね~~♪


     9月のイベントスケジュール
     ★勝川弘法市
        9月16日(土)  10時~17時
        勝川商店街界隈  わたくしof♪howaitoは
        カフェ百時店内にて出店します♪


     ★東別院手づくり朝市
        9月28日(木)   10時~14時
        東別院境内、メ~テレ界隈



 
      
       昨日の雷怖かったですね~~~~

       みなさんのところでは大丈夫でしたか~?

       こちら春日井でも
       恐ろしいくらいの落雷と雷鳴が響き続き
       この夏は、本当に変・・・と
       感じながら早く通り過ぎるのを待っていましたね。。。


       さて、昨日に引き続き
       スクエア型のダブルがま口のご紹介です♪

       2017.8.22スクエアダブルがま口③
   
       2017.8.22スクエアダブルがま口②
       
       昨日はナチュラル系でしたが
       今日はカジュアルな柄物で♪


       12センチサイズの口金です♪

       ダブルなので・・・・
       2017.8.22スクエアダブルがま口①
       はい♪
       こんな感じですよ~~♪


       8月28日開催の
       東別院手づくり朝市にお持ちします~~♪


       ず~~~っと作りたかった
       スクエア型(角型)のダブルがま口♪

       でも、この型でのダブルの口金は
       まだ販売されていなくて。。

       出ないかな~~~。
       きっとそのうちに出るかな~~。。。

       そうだ♪
       一度仕入れている口金屋さんに
       お願いしてみよ~~。。

       そしたら
       実はもうすぐ出るんですよ♪

       そんなお返事をいただいて
       楽しみにしていたんです♪

       で、この夏前に販売開始となり
       さっそく仕入れました♪

       でもなかなか型取りが上手くいかなくて
       手こずりましたが
       ようやくいい感じに仕上がりましたよ~♪


       2017.8.21スクエアダブルがま口②


       2017.8.21スクエアダブルがま口③


       2017.8.21スクエアダブルがま口④
    
       ナチュラル感たっぷりなのを3つ
       仕上げました♪

       どうでしょうか~~♪
       可愛いですよね~~


       2017.8.21スクエアダブルがま口①
       ダブルなのでこんな感じですよ^^♪

       12センチの口金です。

       マチも3センチしっかりあります♪

       いつものペタンコダブルがま口と
       大きさはほぼ同じです♪


       お財布としてはもちろん
       カードケースとしても
       お薬ポーチとしても

       いろいろ使ってもらえると思います


       来週の8月28日(月)に開催の
       東別院手づくり朝市にお持ちします♪




       

       

WHAT'S NEW?