本当jに寒くなりましたね~

      ファンヒーターが一日中ついてます。
      さっきテレビでもやっていたけれど
      風邪をひかないためには
      身体を冷やさないことが大事って。。

      昔から言われているけれど
      やっぱり本当なんだ~って改めて
      身体を温めることの大切さを認識しました。。


      皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね。。

      さて、今日はオーダーのトートバッグの
      ご紹介です♪


      2017.11.20オーダーペタンコトートバッグ
      ツバキ柄の大き目トートバッグ♪
      A4サイズがバッチリ入っちゃいます。。
      しかも厚手のファイルなんかも。。


      お待たせしました~~♬


      今週はオーダーをせっせと製作中~~
      頑張ります!


      
       寒い。。。。

       寒いですね~北海道では初雪が降ったとか・・・
       あ~~~ソファカバーをモコモコにして
       それからフカフカじゅーたんにチェンジして
       おコタを出して紅茶でぬくぬくしたい


       でもお天気がこんなんじゃ何もできませんね。。。


       明日は雨の間の晴れ間と聞いたので明日は朝から
       リビングの模様替えをしなくちゃ!


       さて、そんな寒~~いこれからの季節にピッタリな
       ぷっくりグラニーバッグできました♪


       2017.10.16ぷっくりグラニーバッグ秋冬①
       極太のコーデュロイ。。
       お花のコットンレースでガーリーに

       極太なコーデュロイがぽってり感を出してて
       とってもかわいい♪



       それから。。
       2017.10.16ぷっくりグラニーバッグ秋冬②
       こちらはコットンリネンのブロックチェック♪
       アンティークレースがポイントですよ♪



       どちらも楕円の底マチなので
       いっぱいお荷物入ります♪


       来週のイベントに持っていきます~~♪


     
        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


       
       
       
        寒い雨の日曜日。。

        いかがお過ごしですか?

        2.3日前にカレンダーを見てて
        「やばい。次のイベントまであと2週間じゃん・・・

        気が付くのが遅いというか
        危機感がなさ過ぎというか・・・・

        急に焦っております。。


        この土日で少し頑張りました

        今日はぷっくりグラニーバッグ♪
        オーダーを頂いていたので
        レース違いで同じ生地で2つ仕上げました~~♪


        2017.10.15ぷっくりグラニーバッグ黒ドット①
         お花のコットンレース


        2017.10.15ぷっくりグラニーバッグ黒ドット②
        サークルのコットンレース♪

        

        先月の東別院で大人気だった細めコーデュロイ生地の
        黒ドット柄のグラニーバッグ♪


        一つはオーダーですが
        もう一つは
        次回のイベントに連れて行きますね~~♪


        
        ★東別院手づくり朝市  10月28日(土)
            東別院境内、メ~テレ界隈。。
            今回は土曜日なのでいつもよりも
            にぎやかで楽しくなること間違いなしですね~~♪


        ★百時手作り作家市 in 小牧  10月29日(日)
            小牧市西武コミュニティーセンター

             委託でもお世話になっているカフェ百時さんの
             主催するハンドメイドイベントですよ。。
             ワークショップもいっぱい♪



        どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪





        
        秋晴れの朝~~

        家事もガンガン進んで楽しい♪

        久しぶりに作品のアップです♪

        今日は秋冬にピッタリの
        ぷっくりグラニーバッグ。。。

        2017.9.21 細コーデュロイ黒ぷっくりグラニーバッグ
        細めのコーデュロイ生地。。
        きれいに並んでいる黒のドットが
        グッと大人チックですよね~♪

        サイズは大きめタイプ♪


           2017.9.15ぷっくりグラニーバッグ①

        こちらは同じ生地のベージュ。。
        ナチュラルな色合いでふんわりとした
        可愛い感じですね。。

        サイズは中くらいです。。


        どちらも楕円の底マチなので
        お荷物はばっちりたくさん入りますよ~~

        そして今回は持ち手がおすすめポイント♪

        ベロア風の厚みのあるタイプ。。。
        是非、来て見て触ってほしいです~~♪


       来週9月28日(木)開催の
       東別院手づくり朝市にお持ちします~~♪




       
       お盆休みもほとんどが今日まででしょうか?

       我が家は主人も娘も昨日まで。
       今日から通常の日常が戻りました~♪

       ちょっとうれしい・・・


       大したお出かけをした訳ではないけれど
       やっぱり疲れました^^^。。


       そんなお盆に暇を見つけてはチクチクと
       仕上げました~~♪


       その名も「椿の花シリーズ

       2017.8.16椿の花シリーズ①

       夏が始まってすぐに見つけた
       赤い椿の花の生地♪

       和風な感じなんだけれど
       カジュアル感もあって一目でキュン

       少し北欧チックなところも大好き♪

       2017.8.16椿の花シリーズ②

       2017.8.16椿の花シリーズ③
   
       2017.8.16椿の花シリーズ④


       2017.8.16椿の花シリーズ⑤


       大柄なので型取りに苦労しましたが
       シリーズで持ちたくなる素敵な作品に仕上がりました~♪

       カジュアル過ぎず。。
       可愛過ぎず・・・・♪

       8月28日開催の東別院手づくり朝市に
       お持ちしまーす


WHAT'S NEW?