ずっと品切れになっていました
       モチーフチョーカーが出来ました♪

       イベントに出るたびにリクエストして頂いて
       嬉しかったです♪


       リアルミンクボールの付いた
       秋冬タイプですよ~~


       2017.9.27モチーフチョーカー秋冬①
       グレーのミンクボールタイプ♪



      2017.9.27モチーフチョーカー秋冬②
       こげ茶のミンクボール♪


      
      2017.9.27モチーフチョーカー秋冬③
       白のミンクボール♪


       黒をメインに大人チックでトーンの落ち着いた
       でもでも可愛い~~ガーリーなチョーカーに
       仕上げました~~♪



       明日の東別院手づくり朝市へお持ちします♪


       お天気が心配だけれど
       開催が決定しています♪


       お越しの際にはお足元にお気を付けて
       お越しくださいね。




       
       本日2回目の投稿です。。

       明日のイベントに向けて
       サボりにサボったGWを取り返そうと
       一気に仕上げています~~♪


       で、今回はモチーフチョーカー♪
       2017.5.10モチーフチョーカー
       チクチクと一つずつ手縫いで仕上げた
       お花のモチーフをレースと一緒にちりばめた
       ガーリーモチーフチョカーです


       チュニックやワンピスタイルにも
       デニムやTシャツなどのカジュアルスタイルにも
       バッチリに合ってくれる優れものですよ♪


       明日のたがたの森てづくり市にお持ちします~~♪




      今日で3月も終わりですね~~。。。

      今週は東別院手づくり朝市、ママズフェスタ
      続けてイベントでしたので
      なかなかブログが書けずにいました。。

      どちらのイベントも沢山のお客様にお越しいただいて
      本当にありがとうございました♪

      簡単な報告で済みません


      そしてこのイベントに持って行こうと前日深夜まで製作していた
      モチーフチョーカーも今頃ですが
      ご紹介させてください


      2017.3.28モチーフチョーカー
      春色の優しいチョーカーに仕上がりました♪。。。

      そして2つとも東別院でお嫁に行きました♪
      スミマセンこれも事後報告で・・・・


      春の装いに人気のアイテムなので
      また頑張って制作しますね~




       イベントに出てる時に
       時間を見つけてはチクチク作っているお花のモチーフ

       ようやく数が揃ったので
       チョーカーに仕上げました♪

       2016.12.27モチーフチョーカー
       ミンクボール付きの
       ほっこりチョーカー

       色も抑え気味の大人な感じにしてみましたよ♪


       ひもの長さは自由に調整できますので 
       是非、この時期のネックセーターに合わせてみてくださいね♪


       さて!いよいよ今日は東別院手づくり朝市!
       今年最後のイベントです!

       寒くなるとの予報…
   
       どうぞお越しの際には暖かくして
       お越しくださいね~~

       お待ちしてます~~~




       


       

    雨ですね

    こんな日は心置きなく
    製作に勤しめます♪


    久しぶりにアクセサリーのご紹介


    2016.11.27モチーフアクセサリー②冬ちょうちょ
     ちょうちょブローチ冬バージョン
     ウールの可愛いストライプと
     ベージュのコーデュロイ♪

     いつもはコットンリネンで作っているけど
     冬に似合うちょうちょ。。。作りたい!

     って言う作りたい衝動で
     息抜きも兼ねてチクチク♪チマチマ♪

     楽しい~~~~


     それから・・・
     イベント出店の度にちょっとずつ作りためていた
     お花のモチーフ

     ようやくいくつかできたので
     いつもチョカーに仕上げるんだけれど
     今回はブローチにしてみましたよ♪    
     2016.11.27モチーフアクセサリー①お花
     ミンクボールも付けてグッと冬らしく♪


     マフラーの裁断や  
     バッグ仕立ての合間の小物アクセサリー作り♪


     良い気分転換になりました


    今日はまだまだいくつかご紹介できると思います♪
    待ってくださいね♪



     

WHAT'S NEW?