九州の方は豪雨に地震にと
       本当に大変ですね。。

       どうかこれ以上の被害が出ませんようにと
       祈るばかりです。。。



       平穏な日常のありがたさを
       感じずにはいられません。。



       さて、何か月もお待たせしていた
       オーダーのガーゼハンカチを仕上げました♪

       2017.7.12八重ガーゼハンカチ①オーダー
       八重のガーゼハンカチです♪

       大切なお友達が出産されて
       その方へのプレゼントの一つにと
       ご依頼頂きました♪


       5枚セットで♪
       大切な方へのプレゼントに
       選んで頂けて本当に光栄。。。

       鹿児島まで飛んで行きますよ~~~~♪



       そして、このガーゼハンカチ。。
       とっても好評で。。
       でも八重なのでなかなか量産できなくて
       なので今回オーダー製作と合わせて
       イベント用にも何牧か作りました~


       2017.7.12八重ガーゼハンカチ②
       紫陽花柄ポップなお花柄の新色も登場~~♪


       2017.7.12八重ガーゼハンカチ③
       YUWAの高級ガーゼ。。
       ちょっぴりお高いですが使い心地は最高です


       どちらも八重のガーゼハンカチで使い勝手のいい
       サイズ感も人気です♪


       次回イベントにお持ちしま~す♪


       7月イベントスケジュール

       ★プチママズフェスタ 
         7月25日(火)  モレラ岐阜
          10時~13.時30分


       ★東別院手づくり朝市
         7月28日(金)  東別院境内、メ~テレ界隈
          10時~14時




      
       寒い~~
       寒の戻りとは言え、4月も中旬になって来てるのに。。


       でもこの寒さが、このあとやって来る春を
       心から嬉しく思えるんでしょうね~♪


       昨日、雨が降る前にお部屋に飾る花をと思い
       お庭の花のお手入れをしました

       2017.4.11我が家のお庭①
       伸びきったビオラをボウルに浮かべてみました
       花はまだ綺麗に咲いてるから
       ちゃんと飾ってあげないとね。。


       2017.4.11我が家のお庭②
       ついでにワサワサと咲き出した
       フランネルフラワーも切りそろえてお家に♪


       お花のお手入れをしていると
       とってもリラックスします。。
       自然の力ってスゴイな・・・


       さて、本題のガーゼのハンカチをご紹介しなくては♪

       2017.4.11ガーゼハンカチ

       八重のガーゼハンカチです♪
       作品作りの気分転換で作っているので
       たくさんは作れないのですが
       これからの季節にご要望が多くなってくるので
       また時間を見つけてちょっとづつ作り足せたら
       いいな。。。



             
       クリマが終わって少し体調を崩しております

       でも、今週はまたまた楽しみにしている
       イベントがあるので頑張りますよ~~♪

        ☆竹の山てづくりマーケット
           12月8日(木)    10時~15時
           竹の山カフェ 「ブリットボウル」店内にて開催

           2016.11.30竹の山

       
        
       
       こちらのイベントでは来場者への
       プレゼントがあるんですよ♪

       という事で私もそのプレゼントを
       製作しました♪

       2016.12.6八重ガーゼハンカチ
       八重のガーゼハンカチです♪
       程よい厚みとガーゼの肌触りが
       人気のハンカチです♪

       どんなお客様に受け取ってもらえるのかな~
       気に入ってもらいるといいな。。♪


        12月イベントスケジュール

        ☆クリエーターズマーケット
           12月3.4日(土・日)   11時~18時
            ポートメッセなごや  2号館 M-155


        ☆竹の山てづくりマーケット
           12月8日(木)    10時~15時
           竹の山カフェ 「ブリットボウル」店内にて開催

           2016.11.30竹の山



           先着プレゼントやお買い上げ金額に応じたプレゼントもあります。

           テレビに何度も出られている超大大大人気のあっこパンさんや、
           飴細工の実演販売、チャイルドマインダーさんによる無料託児等々
           いろいろありますので、ぜひチェックしてくださいね♪


        ☆勝川弘法市
           12月17日(土)   10時~16時
            勝川商店街界隈   YANEYA カフェ百時店内  
            なごみの花さんが生花販売しますよ~~♪



        ☆東別院手づくり朝市
           12月28日(水)   10時~14時
            東別院境内、メ~テレ界隈



        年末まで頑張ります~~♪
        是非、遊びに来てくださいね~~♪




    
              
       少しだけど
       8重のガーゼハンカチ出来ました♪


       2016.6.11ガーゼハンカチ8重①
       8重のガーゼハンカチ♪
       他と違うのはわたしのハンカチには裏側にはタオル地♪


       2016.6.11ガーゼハンカチ8重②
       YUWAの高級ガーゼを使用した大人気のハンカチです


       2016.6.11ガーゼハンカチ8重③
       ベージュのローズブーケ柄


       2016.6.11ガーゼハンカチ8重④
       ポップなバンビ柄~~
       

       ぽってりとした使い心地は
       一度使ってみると良さを分かってもらえますよ~♪





       
    先日もご紹介しました八重のガーゼハンカチ♪

    追加製作しました~~♪

     2016.4.5八重のガーゼハンカチ①
    八重のガーゼ  プラス タオル地の厚みタップリガーゼハンカチ。。
    20㎝×12㎝ と、使いやすいサイズになっています~~

    2016.4.5八重のガーゼハンカチ②
    大人の方にも新生活のお子様にも♪ 
    プレゼントにも最適ですよ^^

    明日の黒川マルシェからお持ちします~~♪


4月のイベント情報~♪

  ★黒川マルシェ   4月8日(金) 10時~14時
      黒川ハウジングセンター内
2016.4.1黒川マルシェ
      偶数月の第一金曜日に開催の素敵なイベント♪
      先回から出させて頂いていますがとっても素敵なイベントです♪



  ★fujisouハンドメイドマーケット  4月13日(水) 10時~16時
      春日井警察北隣り 藤そう店内・駐車場
2016.4.1藤そうハンドメイドマーケット (400x288)
      またこのイベントに出店できることが本当に嬉しく♪
      素敵な作家さんがぎゅ~~~~って集まった素敵なイベントです♪



  ★勝川弘法市  4月16日(土)  10時~17時
      勝川商店街界隈
      わたくしはカフェ百時TANEYA店内にて出店させて頂きます♪




  ★たがたの森てづくり市  4月22日(金) 10時~15時
      小牧田県神社境内
2016.4.1たがたの森
     イベント主催者の方々が本当に素敵で出店の緊張を和らげてくれるかのように
     暖かく迎えてくれる素敵なスタッフさんばかり♪
     そんな心がほっこりする素敵なイベントです^^




  ★別院手づくり縁日  4月24日(日)  10時~16時
      東別院境内・メ~テレ界隈
2016.3.28別院手作り縁日
      いつもは28日に開催の東別院手づくり朝市が今月はグレードアップ!
      親鸞聖人生誕700周年記念行事として開催されます!
      出店数もいつもの倍以上となり楽しいに決まってる~~♪
      ラミネート生地のお財布が大人気の作家hiro*heroさんと一緒に出展しますよ♪
        hiro*heroさんブログ →  http://ameblo.jp/snobhirohero/



どこかのイベントで会い出来る事を楽しております♪
是非遊びに来てくださいね


    

WHAT'S NEW?