昨夜ポーチを作ってる時に
        使いたかった紅茶染めのレースがなくなってて・・・。

        
        なので久しぶりにケミカルレースを紅茶染めしましたよ♪


        2016.10.6紅茶染め②
        煮物じゃないですよ~~
        可愛いレース達が紅茶のお風呂に入ってます♪


        2016.10.6紅茶染め①
        しっかり濯いで陰干し~~♪

        綺麗に染まりました♪
 
        やっぱりいいな~~~このアイボリー色  

        こんな風に愛情込めてレースも染めて
        作品を作ってます


          10月の出店イベントのご案内です♪


          ★百時作家市in小牧
              10月23日(日)   10時~16時
                 場所 : 小牧市西部コミュニティーセンター

              敬愛するカフェ百時オーナーが主催する
              とっても楽しいイベント。
              ハンドメイド作品はもちろん
              美味しいグルメ、そして沢山のワークショップが
              楽しめる素敵なイベントです!

          ★東別院手づくり朝市
              10月28日(金)   10時~14時
                 場所 : 東別院境内およびメ~テレ界隈

          ★たがたの森てづくり市
              10月31日(月)    10時~15時
                 場所 : 田縣神社境内  住所 :小牧市田県町152

               3回目の出店となります。
               イベントのスタッフの方々が本当に献身的なサポートに
               毎回感動なんです。出店者も心地よいイベントで本当に
               楽しいイベントですよ。


          どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしております。


         
        今日は百時の工房にて
        Eclatさんのアクセサリーレッスンに行ってきました!!


        2015.3.15Eclatさんレッスン④



        先月誕生日だった母へのプレゼントをずっと
        Eclatさんの石で。。って

        でも自分のスケジュールがなかなか合わず
        やっと今日Eclatさんにお会いすることが出来ました♪

        
        数年前に脳梗塞で入院経験のある母。。
        幸い早期発見だったので後遺症も残らず
        現在も元気におりますが
        やはり母の健康を祈らずにはいられませんよね。

        Eclatさんの石のお力をほんの少しお借りできたらと
        私の念も込めて作りました。。


        2015.3.15Eclatさんレッスン②

        ブレスレットです
        健康・精神安定・のグリーンの石達!!
          ↑ただ今Eclatさんに再確認中~~

        財を成す黄色いタイガーアイ。。
          ↑お金にかかわる石だけは覚えてるっていう・・・

        苦労して苦労して私たち兄弟を育ててくれた
        70歳の母のこれからの人生に幸多かれ!!



        そして・・・   
        今日は実は自分用にも作ったんです・・ヘヘヘ

        2015.3.15Eclatさんレッスン①

        集中力を高める・ありのままでいいのよ・浄化・・そんな意味のある
        石達でいっぱいになりました~~


       人と接するお仕事なのに
       ネガティブ思考の自分が嫌で
       そんな私を背中からそっと押してくれる
       そんなブレスレットになりました!


        今回もEclatさんの素敵なアドバイスに
        導きられ、素敵な石と出会うことが出来ました♪

        Eclatさん。
        本当にありがとうございました。。
        これから毎朝、このブレスレットを左手に
        付けることから一日をスタートしたいと思います!

        2015.3.15Eclatさんレッスン③


        
         もうすぐ私の大親友の誕生日。。
         転校ばかりだった私の唯一の幼なじみ。。


         昨年はRinRuさんのネックレスをプレゼント


         今年はどうしようかと悩んだ・・・?
         いえいえ、最初からRinRuさんのって決めていたの。。
         
         でも今年は自分で作ったものをプレゼントしたかったので
         先週20日のペコさん家でのレッスンに参加させてもらいました


         RinRuさんは私がどんなものを作りたいのかを
         わかっているかのように土台から色々な材料までを
         「こんなのだよね~♪」って出して来てくれて感動
         何もテイスト的なものを伝えてなかったのに。。

         やっぱりたくさんの生徒さんのレッスンをしてるだけあるんだな~~って
         本当に尊敬でした。

         まったく初心者だったので右も左も分からず。。。
         ほぼほぼRinnRu先生にやってもらっちゃって
         めちゃお世話になっちゃいました


         で、こんな可愛いのが完成~~

         2015.1.30親友へのプレゼント♪

         きゃわいい~~!
         自画自賛~~~!
         自分用にしたくなっちゃう気持ちを抑えて(笑)
         今日やっとお友達へ発送

         友達がブログ読んじゃうといけないので
         今日まで温めてました~~~

         ビックリしてくれるかな。。喜んでもらえるかしら。。
         Eちゃん!お誕生日おめでとう!!

         RinRu先生ありがとうございました~~




         
         
      カフェ百時TANEYA店で行われた
      なごみの花アトリエさんのリースレッスンに参加してきましたよ


     2014.11.11リースアレンジレッスン①


     さすが沢山の場所で教室を開かれたり
     イベントに出店されている
     なごみの花アトリエさん!!
     たくさんのブリザーブド、ドライ素材が準備してあって
     テンションアップ~~

     先生の見本を見ながら
     久しぶりのグルーガンを使って
     がんがんアレンジ~~~~


     他の生徒さん達もみんなそれぞれ
     個性あふれる素敵な作品に仕上がってました


        私のはこんな感じ。。。

           2014.11.11リースアレンジレッスン③



     早速我が家のニッチに飾ってみました

          2014.11.11リースアレンジレッスン②


      う~~~ん
      いいじゃないの~~~(エレキエル連合・・・?)

      


        なごみの花アトリエさんは
        ブッシュ・ド・プーレハンドメイドマーケットに
        出店して頂きますよ


        なごみの花アトリエさん!
        今日はありがとうございました~~
        とっても楽しかったです

        もっちさん!レッスンの後のコーヒーとケーキ
        美味しかったでっす
       







                 

     


     昨日は待ちに待った
     Eclatさんのプライベートレッスンでした~~

     先月、ペコさんがしていた可愛いイヤーフックを見て
     一目ぼれして

     ペコさんから
     Eclatさんのレッスンで作ったんだよ~~って聞き

     こりゃ~~~ジッとしていられません

     早速、Eclatさんに連絡を取り。
     優しいEclatさんはお忙しいのに
     スケジュールの都合を付けてくださって。
     無理やりお願いして
     自宅に来ていただきました~~


     hiro☆heroさんも一緒に参加~~~


2014.5.19エクラさんレッスン①


     これがイヤーフック~~
     写真の取り方がヘタッピだから分かりずらいかもですが
     イヤリングでもなくピアスでもなく
     耳たぶに引っかけるタイプのものなんだよ~~

     スワロフスキーのジルコニアを贅沢に使い
     一番下でユラユラしてるのがレッドクオーツ。
     その他、コットンパールやシャンパンクオーツなど
     を使って
     最後にレースをあしらいどこから見ても
     ユラユラ揺れる素敵で
     ちょ~~豪華なイヤーフックに仕上がりました~~

     めっちゃお気に入り~~  
     感激~~

     石たちに宿っている色々なパワーを
     身に着けれるのって本当に素敵

     さらにパワーアップ出来そう~~


     hiro☆heroさんの作品もめちゃいいのですよ~~
    

2014.5.19エクラさんレッスン②はせちゃん

     ブレスレット~~
      お嫁に行った娘さんにと作っていたのだけど

     完成が近づいて来ると
     あまりの素敵な作品に完全に心を奪われて 
     しばらく自分用にすると宣言してました~~ 

     たっぷり時間をかけてレッスンしていただいて  
     出来の悪い私には本当に
     嬉しいレッスンでした~~~  


     私もhiro☆heroさんも百時のイベントで
     このステキな作品を身に着けて出店しますから
     是非、見に来てくださいね

     そして、Eclat先生
     お忙しいスケジュールの中、本当にありがとうございました~~
     これに懲りず、次回も是非お願いします


     それから・・・

      2014.5.19エクラさんレッスン③はがき

      Eclatさんの生徒さん達の作品展が
      この夏に開催されるとのこと~~

      出来立ての案内状を頂きました~~
      
      素晴らしい作品たちに会いに行けるのが
      今から楽しみです








      
      

WHAT'S NEW?