初めに!

     ちゃんと見つかりましたから~~~~
     元気にばあちゃんからごはんもらって
     食べてます

     そうじゃなければ
     このブログで
     捜索願を書かなくちゃいけないところでした~~~~


     も~~~こんなにたまげたびっくらこいたのは
     久々でんがな~~~~


     同居しているお義母さんが毎日夕方のお散歩に連れて行って
     くれるんだけんど
     鍵をかけてる時に
     リードをしっかり持っていなかったとか。。。

     そしたらそこにりんの天敵のネコがビャ~~っと
     飛び出してきたらしく
     それを追っかけて脱走~~~~~

     お義母さんお義父さんそれから私と三人で
     一斉大捜索~~~~
     走れるのは私だけ~~
     手にはおびき寄せるためのジャーキーを握りしめて。。。

     町内を大きな声で
     「り~~~ん!り~~~ん!」
     と叫びながら・・・・

     脱走して10分…

     見つからない~~~
     やばい…ど~しよう…
     車に引かれちゃってたりしちゃったとか・・・
     誰かにかみついたりしてないか…

     不安んで泣きそうになってもう一回お家の方に戻っていったら

     戻って来てた~~

     裏の方から嬉しそうに元気に
     尻尾フリフリで走ってきた~~~~


     は~~~~良かった~~~

     「も~~~どこいっとたの~~~!」
     「心配したんだから~~!」
     「ネコなんか追っかけてかんわ~~~!」

     と、絶対にリンには理解不能だろうという言葉を
     皆でまくしたてるように投げかけたけど
     ま、当の本人…本犬
     ジャーキーもらえてニッコニコのご機嫌で
     な~~んにも反省してませんでしたけどね~~


     こいつですがな!


2014.1.7りん脱走!


     次女のマフラーまかれてご機嫌なこいつが脱走犯です

     2014.1.7りん脱走!③

     レインコートを着るとテンションダダ下がり
     のこの子が脱走犯です(笑)


     やっぱり可愛くて仕方ない~~~~

     どーもお騒がせしました~~     

     

     
    
              今日は我が家のアイドル、愛犬りんです

              暑かった夏も行き過ぎ爽やかなこの時期・・

              柴犬のりんは冬毛になっていくために

              とにかく毛が抜けるのですわ・・・


              毎週お風呂に入れてるけどこの換毛期になると

              スゴイ事になります

              見てくださいな。。。

    2012.10.14りん①  2012.10.14りん②


              このりんの周りでワサワサしてるのは

              全部りんの死に毛

              これはまだ序の口でもう少ししたらこの3倍以上

              毎回のシャンプーのときに出るのよ~~

              この毛を使ってぬいぐるみが出来ちゃいそうだ

              なんでハゲないんだろ・・・


              それにしても気持ち良さそうでしょう~

              普段はツンデレのりんちゃん。飼い主の私たちに冷たい態度の時も

              あるのよ

              でも、りんはこのブラッシングが大好き

              うっとりと甘えたカメラ目線なのが、も~可愛い(はい、親ばかです

              で、このブラッシングを15分から20分くらい

              しっかりやってもらいお風呂場へ~

                2012.10.14りん③シャンプー

              熱めのシャワーでしっかり濡らしてから

              アワアワになってゴシゴシシャンプー

              ドライヤーで乾かして出来上がりなんだけど写メ撮れなかったな~



               で、今日はもう一匹可愛いワンコのご紹介~~

               アイボリー♪コットンの仲間の*Canonさんの愛犬

               れおくん

               お姉ちゃんが買って来た衣装に固まってしまったらしい~~

                2012.10.14れおくん①

              ウケる~~ 可愛すぎ~~

              サングラスナイスだぜ~~

              それにしても、れお君はなにを考えてるんだろうね~

              。。。ん?? れおくんの影が緑じゃね

              *Canonさん携帯変えようよ


    2012.10.14れおくん②   2012.10.14れおくん③
     れおくんお祭りに参加            さて、本物のれおくんはどこ

               な~んてテーマの写メも送ってくれたよ

               メチャメチャカワイイでないの~~

               やっぱ柴犬とは違ってなんか花があるよな~

               ナイスだあ~。。

               ピントが合ってたらもっとナイスだな~


               とにもかくにもお互いに家族同然の愛犬にメロメロの

               親バカでございまする~




参加イベント情報♪ 

  10/20(土)  勝川弘法市     10時~17時

  11/24(土)  Ruan ハンドメイドマーケット  11時~18時

  12/1(土)   クリエーターズマーケット   11時~18時
           (of♪howaito ソロですが頑張ります 


  














 
   イベント続きでなかなかほかのコトをアップ出来なかったけれど


   久々に我が家の愛犬、りんちゃんの登場です


   来月5月10日で8歳になる女の子

   
   外では凶暴犬ですが お家では可愛い大人しいワンコなんですよ


2012.4.4りん① 2012.4.4りん②


    ラップのシンで遊んでいたと思ったらバタッっと倒れて

    爆睡


2012.4.4りん③  2012.4.4りん④


    こちらも爆睡のりんちゃん 私のフリースを掛けてあげたらスヤスヤ~ ちっちゃい方はキッチンマットでおやすみ・・・


2012.4.4りん⑤ 2012.4.4りん⑦

 可愛すぎるレインコートを買ったので着せたのですが固まってしまった    ごはんおかわりちょーだい


            2012.4.4りん⑥


       最後はコレ主人が灯油をシュポシュポしてるのを必死で見てるの

       どんなに疲れてても尻尾をフリフリしてやってくる

       りんちゃんにもうメロメロの親バカです


   
     題名通り、我が家の可愛い可愛い愛犬のりんと、今が盛りの

     我が家のお花たち


       DSCN0035_convert_20110424142912②

      どうですか~


      お花もキレイだけど、りんも可愛いでしょう


      私がお花のお手入れをしてしてる時はいつもこうやって一緒に

      外でひなたぼっこです


       DSCN0060_convert_20110424144011⑦ 


             DSCN0041_convert_20110424144146⑧


      お花にも癒されますが、りんはいつも寄り添ってくれて


      私達家族を癒してくれていますよ






            庭駆け回り・・・しない我が家のりんちゃん^^;
            ファンヒーターの前で睡魔と闘っています☆
  

             2009.12.20りんごろ寝②


             そして・・・バタンと寝てしまいました^0^


             2009.12.20リンごろ寝


          何故でしょう・・?なぜだかとっても和む光景で
          可愛くてしかたありません^^


WHAT'S NEW?