3年前に植え付けたアナベルの花が
       悪環境にも関わらず綺麗に咲いています♪

       真っ白な綺麗なアナベル・・・
       2016.6.27アナベル白

       白が綺麗な時に摘んできたアナベルです♪
       本当に真綿の様な綺麗な柔らかな白・・・


       そして外のアナベルが綺麗なミントグリーンに染まってきました
       ドライにするジャストタイミング!
       2016.6.27アナベルドライ
       綺麗・・・・
       2~3時間水揚げしてからドライにします♪

       綺麗に仕上がるといいな~~~♪


      久しぶりにお花のお話。。

      の前にちょっと書かせてね。。
      ゆらぎ世代・・・・
      
      最近そんなCMもやってたりして
      身体の変化や気持ちの変化。。
      
      そんな事をヒシヒシと感じる
      私たち世代。。

      日々の生活でいっぱいいっぱいになってしまって
      憂鬱になったり、訳もなく悲しい気持ちになったり。。

      見た目はオバサンでも
      私たちだってデリケートな女子なんですよね!!

      私もそんな一人。。
      もともと超ネガティブ思考な私は
      悩まなくてもいい事を悩んでしまうタイプ。。


      若かった頃はそんな心の感情の起伏が激しくて
      それを表に出してはいけないと
      ずっとずっと苦しんできてましたね。

      結婚して子供が出来て。
      子育てを通して自分の小ささや不甲斐なさや
      でもって今まで悩んでいたことは大したことじゃなかったんだと
      子育てを通して学び
      昔よりは強くなりました。


      でも、でも
      それでも凹む日、あります。
      ゆらぎ世代に突入なんでしょうね。。


      そんな日、今日の様に日の出と共に
      お庭に出てヘタッピなりにせっせとお花のお世話。

      北向きの環境は良くないのに
      頑張って咲いてくれている花たちを見ていると
      本当に心が癒されます。

      ホンのひととき、日々の雑踏から抜け出せる
      優しい時間です。。。


      夏越しが出来て11月まで咲いてくれるって言う
      素敵なラベンダーを先月手に入れる事が出来て

      そんなお花や葉物ドライにしたくて
      綺麗に咲いてくれるお花たちを摘んできました

      2016.6.1ドライにするよ♪

      

      一番きれいな時に摘んでしまうのはちょっと
      可哀想な気がするけど

      次のお花たちのための剪定と思えば思いきれます♪

      2016.6.1ドライにするよ♪②
      部屋中にラベンダーの香りでいっぱい。。
      

      イベントもまだまだたくさんあって
      のんびりしてられませんが
      こうやって自分だけの安らぐ時間を
      意識して作ることって大事ですね。。


      さ。。。。今日も頑張ろう








      

       
      
 
       春ですね。。。
       近所の公園の桜もあっという間に満開


       北向きの我が家の玄関先にもようやく春の気配。。。
       その玄関先のお花たちの様子は
       また後日・・・
       
       リビングのピンクのミニバラが
       あまりにも綺麗なのでワンショット


       2015.3.31リビング花①


       花びらの巻き方が
       とっても可愛いミニバラ♪

       あまりピンクの花を好んで買わないのですが
       先日の日曜日に主人と出向いたお花屋さんで一目惚れ

       ピンクの好きな主人は大喜びでした^^


       それから先日の東別院で買ったミモザ♪

       2015.3.31リビング花②
       黄色大好き♪
       
       カラフルなお花まるけのリビングに
       統一感がない気もしますが
       春ですもの良いですよね♪



       さて4月のイベント情報です。。


       4月15日(水) fujisouハンドメイドマーケット
                10時~16時  春日井警察横 藤そう周りにて

       4月18日(土) 勝川弘法市  勝川商店街界隈
                10時~17時  TANEYA店内にて出店。。

       4月19日(日) ぐるぐる市場 
                10時~14時  津島市本町 成信坊 本町周辺
                ※新しく始まるベントですよ^^
                  今回は藤まつりと同時開催です
                  詳細は後日♪ 

       4月28日(火) 東別院手づくり朝市 
                 10時~14時 東別院境内界隈


       まだ不確定なイベントもあるので
       決定しましたら連絡いたしますね~~♪


       
    寒い日が続きますね~~


    クリスマスの飾りを片付けたお庭がちょぴっと
    寂しくって、春まで待てずに月曜日にお花を買ってきて
    植えました

    2014.1.15プリムラの花たち


    きれいな色のプリムラ

    八重咲きの可愛い子たち


    ただ、昨日の朝の氷点下の寒さにびっくりしたのか
    ちょっと元気がなくなちゃって

    やっぱまだ寒空の下は厳しかったのね~~~
    ごめんね~~~

    昨夜は軒下に避難させたけど
    どうかな・・・・

    でも色目のないお庭が可愛くなって
    玄関に出るのが楽しくなりました


    それからリビングには
    私のラッキーカラーのパープル色の
    ミニバラ

    一日中、日の当たる出窓で今日も私を癒してくれてますわ
    






     ハンドメイドの息抜きに。。

     昨日、急きょお昼から
     友達と岐阜にあるおっきなお花屋さんに
     弾丸ツアーへ

     自分たちでは行ったことのないところ・・・
     恐ろしい・・・

     運転の苦手な彼女に代わり
     方向音痴の私が運転・・・・・・

     も~~道のりがどんなんだったのかご想像が付くと思うけど

     えっ??
     ここ??
     ここ右?!
  
     違う違う!!
     そこ行ったらリトルワールドだって

     マジ~~
     ど~~すんの~~
     このままだと高速のってまえへん   
     
     最後は岐阜ナンバーのトラックに付いて行くと言う手段に出たわ。。
     思い返しただけでもゾゾ気がする~~

     こ~~やってブログを書いてるってことは
     無事に帰ってきたってことです。。  はい。。

     で、目的は。。
     クリスマスの準備のためのお庭作り


     2013.10.10クリスマスガーデン


     ほんの一部のいご紹介

     ってやっぱ気が早いかしら

     いえいえ、ハンドメイドでこ~~んなに忙しくなる以前は
     9月になると同時にクリスマスの準備をしていたくらいだから

     私の大事なイベントの一つだから

     それと、冬のお花はこの時期に植え付けると
     寒くなる前にしっかり根が張って冬を丈夫に越してくれるんだって

     そんな訳で、この時期の植え付けは理にかなっているのであ~~る


     あ~~いい気分転換になったわ~~

     クリスマスが大好きなわたし。
     これからちょっとずつ増殖していくわよ~~~





     

     

WHAT'S NEW?