ちょぴっと久しぶりの投稿です♪

      GWも明日から後半ですね。。
      我が家はみんなカレンダー通りなので
      みんなお仕事。。。

      私は
      お庭のお手入れや孵化したメダカの赤ちゃんの
      お世話やら♪

      チクチクもちゃんとしています♪

      でも今日は嬉しい出来事を書かせてくださいね。。

      この春から社会人となった次女からプレゼントを
      もらいました

      
      初任給で買ってくれたんです


      2017.4.30ルクルーゼ
      大きなル・クルーゼのお鍋です
      もう嬉しくて♪
           嬉しくて♪

      
      もちろん主人にも!
      2017.4.30お父さんサンダル
      BIRKENSTOCKの本革のサンダル


      主人も本当に嬉しそうにしていました。。。


      下の子なのでいつまでも赤ちゃん扱いしていた
      次女が社会人になり
      お給料からプレゼントをもらう時が来るなんて。。。

      感慨深くて
      毎日、もったいなくて使えない鍋を眺めながら
      ウルウルしています・・・ 


      先日からの体調不良もなかなか良くならないままですが
      こうやって毎日の当たり前の平凡な生活を送れること、
      娘からこんな素敵なプレゼントがもらえた事に
      本当に感謝しなくちゃと・・・・ 


      後半戦のGW!
      楽しく過ごしましょうね~~~♪




    


            
       2017年酉年。。
       あけましておめでとうございます!
       すっかり新年のご挨拶が遅れました・・・・

       スタートしてすでに一週間。

       なんと私、5日から高熱を出し寝込んでおります

       年末から調子が良くなっ方ので気を付けていたのだけれど。。。
       インフルではなかったものの
       なかなか熱が下がらず
       せっかくの三連休を悲惨な姿で過ごしております。

       あちこちから姿が見えないよ~と
       ご心配のお声を頂き
       今、なんとか起き上がって

       今年初のブログ更新をしています。


       2017.1.8初春

       踊り場に飾ってある梅の花の蕾が
       ほころび始めました♪


       早く元気になってチクチクをしたい!
       でもぶり返してもいけないので
       今しばらく休ませて頂きます。。。


       治ったら作品をいっぱい見て頂きたいので
       ブログ頑張ります!

       どうぞよろしくお願いいたします♪


       先週から8日間のお盆休みだった主人も
       今日でお休みも終わり。。

       最後の今日は一日のんびりしたいと
       オリンピック観戦に励んでいます♪


       このお盆休みはあちこちといろんな所に出かけてきました。。
     
       毎年恒例の飛騨金山の森に川遊び。。
         水泳は大の得意なのでガンガン泳ぐんです(笑)
       越前の国民休暇村に宿泊しながら海水浴。。
         幼い甥っ子姪っ子の子守として実家の母に
         無理やり連れて行かされました(笑)
       合間に黒川マルシェ(笑)
       そして
       昨日はずっと行きたかった関市にある
       「モネの池」
       本当にきれいでした~~~♪
    
       2016.8.16モネの池②


       小さな小さな池なのに
       水がとっても綺麗で睡蓮の花の季節が終わっているというのに
       それでも綺麗で。。

       2016.8.16モネの池③
       本当にモネの絵そのもの。。。
       これで睡蓮が咲いていたらもっとすごいんだろうなって。。。


       でもビックリのすごい人・人・人!!!!
       2016.8.16モネの池①

      それでも一緒に行った次女と私は
      同じく一緒に行ったお義父母さん達を待たせちゃうくらい
      長い時間を過ごしまいた。。

      その後は鮎料理を堪能し。。
      山之上で梨を買い、飛騨牛がお値打ちに買える
      道の駅によって。。。

      楽しいお盆休みを締めくくれました♪


      たっぷりリフレッシュ出来たので
      明日から気合入れて頑張りま~~す      
             

       
  なかなか作品アップが出来ず済みません。。
  先週のイベント後から次のイベントまで日があるので
  ここを利用して溜まっているオーダーを製作しております。。


  なので久しぶりに最近思う事を。。。

  今朝は幻想的な朝靄から一日が始まりましたね。
  私は「まるでラピュタのパズーの街だ~~~♪」
  と、年甲斐もなくワクワクウキウキな一日の始まりです
     
    ラピュタ好きな方のは分かってもらえるはず~~~♪

   2016.3.8綺麗な朝もや (300x400)

    綺麗です♪
    ・・・・っとラピュタの世界観とはちょっと違う景色だけれど(笑)

    3階の娘の部屋からの景色ですが
    日の出前の薄暗い感じがたまらなくいいです。


    そういえば高校の公立試験の真っ最中ですね。
    最後のひと踏ん張りですね!頑張れ~~!

    思い出します。我が家も何年か前にやきもきしながら
    過ごした季節。。。
    大学受験の時にはさらに胃が痛くなるほどの
    季節でした。。
    寄り添うお母様たちも本当にご苦労様です。。

    でも通り過ぎれば本当に人生のほんの一部。。
    されどこれからの人生の大切なターニングポイント。。

    それぞれの立場で考える事も感じることも違うんだなと
    通り過ぎて来たからこそ感じる想い。

    そんな我が家の次女もこの春で大学4年生。。
    先日の3月1日から就活解禁となり
    春休みのこの時期ですが毎日のようにリクルートスーツに
    身を包み朝から出かけています。。

    着替え用に白のリクルートブラウスは3枚準備。。
    靴ももう一足買わなくてはと思っている所。。
スーツはすぐにシワシワににって帰ってくるから
    アイロンは毎日。。
    合間を見て週に一度はスーツをクリーニングに出し。   
      (主人の方は後回しで・・・申し訳ないけど^^;)

    なかなかの出費です。。
    が・・・これも彼女にとってこの先の人生を決めるであろう
    一部になるのだと思うと
    学生である娘への親としての勤めと全力で応援しているわけです。
    
    あ。。。。大袈裟にではなくね(笑)
    さりげなくね。。。

    頑張れ!娘よ!
    いいとこ就職していい男見つけるんだ!!
      (そこかい!!^^;)

    ま、半分冗談で半分本気の親心・・・・


    そして、昨年就職した長女はこの春から部署移動となり
    バタバタとしています。
    やっと慣れた環境だったのに・・・と思うと
    なんだかもやもやと胸の奥が落ち着かない
    子離れできない母です。。。

    手先が不器用な長女は生き方も不器用です。。
    ハラハラすることもいっぱい。。。
    でも誰よりも頑張り屋さんで努力家。。

    夜遅くまで持ち帰った仕事をしている長女を
    ミシン踏んで忙しい振りして見守るしかないけれど
    愚痴ひとつこぼさずに頑張り屋さんの長女に
    逆に教えられることがいっぱい。


    頑張れ!娘っ子二人!    
    


    
    
        
        
    
       以前から行きたかった
       大好きなお花の作家のプチリアンさんのレッスン

       新年早々念願かなって
       今日行くことが出来ました♪

       2016.1.14お花レッスン①

       バードゲージのブリザーブドフラワーアレンジ

       どうですか~♪
       こんなに素敵なのが出来ました~♪


       2016.1.14お花レッスン②

       2016.1.14お花レッスン③
        メッチャはしょっちゃいましたが
        ブリザのお花やアジサイや木の実などを準備して
        鳥かごの中に可愛くアレンジしていきますよ~~♪


       2016.1.14お花レッスン④

        ジャジャ~~ン
        先生の的確なご指南のおかげで
        こんなに素敵に仕上がりました

        先生のレッスンはとっても分かりやすくて
        ブリザーブドフラワーとはの説明にその奥深さに
        感激してさらに作る手に愛を込めて
        製作出来ました。。♪
       
       そしてl今日もう一つ感激した事
       プチリアンさんの教室に一歩踏み込んだ瞬間から
       おとぎの国へ来たかの様なステキなお部屋

       木の温もりのある教室には
       ニッチに飾られた可愛い作品の数々。。
       ダブルハングの可愛い窓。。
       その窓から見える木々が揺れる景色。。
       本当に素敵でした。。
 
       
       今日、リビングにどんな風に飾ろうかな♪
       今から楽しみです
              

       
       

WHAT'S NEW?