昨日とは打って変わって
        寒い一日でしたね。。。


        ただ今製作は大量の裁断中~~~
        頑張っております!

        先日の東別院で可愛いミモザの花をお迎えしてきました

        2017.1.31ミモザ
        ビタミンカラーの黄色い花が
        リビングだけ春を感じさせてくれます。。。


        春が待ち遠しいですね


        製作頑張らなくっちゃ♪





       今朝はとっても涼しかったですね~♪
       昨晩の何か月ぶりにエアコンなしで寝れました。。

       太陽ってやっぱりステキ。。
       気持ちの良い朝に朝からお庭のお手入れ。。

       千日坊の枝ぶりを揃えるのに
       カットしました。
       可愛いのでガラスのコップに生けてみましたよ♪

      
       2016.8.30白い千日坊
       白くてまん丸なフォルムが可愛いです

       あ、作品作りも着々と進めていますよ。
       ただ今色々裁断中~~♪

       もう少しお待ちくださいね♪





       
        作品作りの息抜きに
         (え・・・お盆休み明けたとこじゃないの?・・・
              なんて聞かないでね(笑)

        お友達と木工教室に行ってきました!
        2×4の木材を使ったキッチンシェルフ作り!

        お家を建ててから12年。。
        すこ~し何か変えたくて
        キッチンカウンターにシェルフ置きたいな~~って
        思っていたら舞い込んだ木工のワークショップの案内!

        これは何が何でも参加しなくては!と!

        2016.8.19木工ワークショップ①
        採寸して・・・
        電動丸ノコで裁断して・・・


        2016.8.19木工ワークショップ②
        木材用のニスを塗って・・・


        2016.8.19木工ワークショップ③
        組み立てて・・・

        って、めっちゃ端折ってますが(笑)
        左がわたくし。キッチンカウンターシェルフ。。
        右がお友達の。キッチンの窓に。。

        なかなかの重労働でした~
        でも楽しかったです~~♪


        で、今朝からせっせとカウンターにセッティング!
        こんな感じになりました♪

        2016.8.19キッチンシェルフ

        思っていた以上にいい感じにキッチンの模様替えが
        出来て満足です~♪

        これでキッチンに立つのが今まで以上に楽しくなりそう

   
      いつもお世話になっている
      お客様から沢山の薔薇を頂きました~~


2014.5.20薔薇

      ご自宅のお庭にいっぱい咲いているんですって~~
      ステキすぎる~~

      大輪の本当にきれいなオフホワイト色~~
      お~~
      私の作家名と同じです~~嬉しい~~

      そしてピンクとオレンジの薔薇も頂きました~~

      ただ今、我が家のリビングには
      薔薇のあま~~い素敵な香りで一杯ですわ~~

      花のある暮らしって本当にいいですね
      心を豊かに穏やかにしてくれますね

      遠くまで持ってきてくださって
      感謝感激です
      M様、本当にありがとうございました~~


      この薔薇たちを見ながら布の裁断頑張るぞ~~





     
       だ~~い好きな仲良し作家さんのRinRuさんのネックレス
       私のお気に入り


2014.2.3お気にのネックレス①


2014.2.3お気にのネックレス②


       少し前にフィスブックに紹介されていて。
       無理言って素敵な2つをゲット。。

       RinRuさん、いつも無理を聞いてくれて
       ありがとうね~~

 
       ひとつは私の…(写真んの。。)
       もう一つは
       昨日誕生日だった中学からの親友にプレゼント

       デザイン違いのお揃い…
       今日あたり届くはず

       遠く離れてる私の作品のオーダーを沢山受けて来てくれて
       作品の受け渡しや入金を一手にやってくれる。。。


       感謝でいっぱい
       本当にありがと


       中学の頃
       「つむ~~!」  → 彼女のあだ名
       「こけた~~!」 → わたしのあだ名 … 

       と呼び合っていた大好きなEちゃん
       これからもよろしくね








       

       
       
       

       

WHAT'S NEW?