~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

母と♪

 11, 2012 18:04
           19歳で結婚して20歳で私を産んでから


           オシャレも出来ないまま苦労しっぱなしだった母・・・

         
           まだまだ若い、元気と思っていたけれど

           
           最近、なんだか急におばあちゃんになったな


           そう言えば二人で旅行も行った事ないなと


           フッと思い


           親孝行と言うと大袈裟だけど

          
           母が行きたがっていた琵琶湖に浮かぶ


           「竹生島」に行けるバスツアーに申し込んで


           今日行ってきました


           京都の大原三千院を巡り琵琶湖のロープーウェイ


           それから竹生島へクルージングで渡る


           そんな工程~~ 


           少しだけ写真みてね まずは三千院


             2012.7.11ママとバス旅行①三千院


                2012.7.11ママとバス旅行②三千院


             2012.7.11ママとバス旅行③三千院


         素敵なところだったんだけど


         実は三千院に行くにはすごい急な参道を


         上らなきゃいけなくて


         心臓の悪い母は途中で心臓があぶってしまい


         ギブアップ


         なので、なんと、私1人で拝観してきたんです


         そしたら、こんなおばさんが1人で周ってるから


         周りからヘンな目で見られてしまい


         挙句の果てには清掃員のおじさんから



         「人生色々あるわな。がんばるんだよ」



         と、言われてまったがねすっかり傷心旅行だと思われてしまった私


         なので、早々に切り上げて下で待っている母の元へ


         母の具合もよくなり、次に期待して移動したんだけど


         琵琶湖のお天気がよくなくてロープウェイの頂上は


         霧で真っ白


            2012.7.11ママとバス旅行④琵琶湖ロープ


            2012.7.11ママとバス旅行⑤琵琶湖ロープ


         ね~これじゃ~ね~


         しかもメインイベントの竹生島の船も強風で欠航になり


         残念だ~


         竹生島には弘法大師が修行したと言われる神社があって


         弘法大師が自分の守り神だと言う母


         だからココに行きたかったのに


         でもお天気にだけは勝てませんからね~


         予定変更で長浜にある「黒壁スクエア」に行きまして・・・


         ガラス細工のお店とか素敵なお店巡りをしてきました


            2012.7.11ママとバス旅行⑥黒壁スクエア


            2012.7.11ママとバス旅行⑦黒壁スクエア


            2012.7.11ママとバス旅行⑧黒壁スクエア


               2012.7.11ママとバス旅行⑨黒壁スクエア


         「時期が悪かったね。ごめんねママ」 (あっ。。ママと呼んでます


         「うんにゃ(九州弁)あんたと来れただけで嬉しかった」


         ツアーの添乗員さんが入社1年目の新人さんで


         チョー天然な可愛い方だったのでなんだかそれも楽しかったし


 
         これからこんなことが何回してあげられるか



         判らないけれど、また行きたいなと思える旅でした


         ママ。また行くから健康で長生きしてよ~~

                  (もちろん、パパもね) 






         

COMMENT 0

WHAT'S NEW?