~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

成人式。。

 16, 2013 09:44
          少し遅いご報告だけど、今週の月曜日の成人の日。。
          我が家の長女がめでたく成人の日を迎えることが
          出来ました


          もう二十歳

          振り袖姿の前撮りの時に、出来上がった写真を見て
          泣いちゃった。。

          この日も同居しているお義父さんの部屋を借りて着付けをしてもらい
          綺麗に仕上がっていく娘を見て
          実は上に上がってこっそり泣いた母です。。


          まっ、そのあとはあの荒天だったから送迎やらなんやらで
          泣いてられなかったけれど


          思い返す20年前・・・


          長女が生まれた時の、あの感動は今でも忘れられません。。
          
          のっぺりとした顔の私には全然似てなくて
          お目目のパッチリとした、まつ毛が長くって
          それはもう本当に可愛い子でした^^
          病院の看護師さんからも
          「かわいい~って本当に評判なんですよ~
          なんて言われて、やっぱり~~なんてね

          ずっとずっと抱っこしてた。。
          娘の顔を見つめながら祖母マリア様のようなお母さんになるんだ!

          なんて、心に誓ったはずなのに
          長女がだからと、厳しく躾けて育て
          次女が生まれてからは色んなことを我慢させ、
          寂しい思いをさせたことが沢山あったなって。
          もっと甘えさせてあげればよかったと
          今も時々思い反省をしてる。


          そして、気づくこと。。
          親は親になって、子育てをしながら子供に成長させてもらってるんだ。。
          娘たちのおかげで今の自分があるといっても過言ではないかな。


          ありがとう。。。


          こんなお母さんでも、これからもお母さんで居ていいかな?
          

          どんどん、私のところから巣立っていく娘の姿を見ながら
          それが当たり前の事だと分かりながら寂しさ半分、嬉しさ半分。。


          どうか、この先の娘の人生が幸多かれとただただ願うばかりです。。










          


          
          

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?