~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

ガーランド♪ オーダーミトンも☆

 03, 2013 02:43
        ビンテージコットンでガーランドを作ってみたよ


          2013.6.3イベントガーランド②


          2013.6.3イベントガーランド③


          2013.6.3イベントガーランド①


       かわいいでしょう~~
       死ぬほど布があってよかったと今日は思ったかな
       
       これ、作品ではなくて什器

       最近、いろんなイベントに出展したり、視察に行って
       感じたこと。。

       ブースは目立ってた方がなんかいい・・・
       羊毛の**りりぃ**さんともそんな話をしていて。。


       手っ取り早いのが、よく見かける可愛い布製のガーランド


       作品も作らなくっちゃいけないんだけど
       こーゆーのちゃんと準備してイベントに出たいなって。。


       イメージ通りに出来上がって満足


       「これ、商品にすればいいのに」

       な~~んて**りりぃ**さんに褒めてもらって
       ちょぴっとその気になってます


       で、本当に作りたかったのはこのガーランド


       カフェ百時バージョン~~


        2013.6.3イベントガーランド⑤百時


        2013.6.3イベントガーランド⑦百時



      もっちさんがチーズケーキを持ってイベントに出るときに
      目立つようにと思って



      写メは短く見えるけど長いんだよ
          2013.6.3イベントガーランド⑥百時
                       ほらほら


           文字のアップリケはちょびっと苦労した

            2013.6.3イベントガーランド④百時


       明日・・・あ。もう今日だね
       納品があるので持って行くよ~~もっちさん待っててね


       
       で、その納品。。

       もっちさんのお友達からオーダーを頂いていた
       ミトン

       遅くなっちゃいましたが完成~~


          2013.6.3オーダーミトン



       ご自分のお店でピザを焼くときに使いたいからって事ったので
       とにかく頑丈に仕上げました
       男性が使われるので大き目。。

       鉄板を持つ側にはドミット芯を3重にしたのだ。。
       縫うのがちょぴっと大変だったけどそれよりも
       何が大変だったって、
       プリティにならないようにるのが苦労した~~

       ほら、なにせわたし年甲斐もなく
       ラブラブラブリ~~なもんばっか作ってるからさ


       でもちょこっと刺繍を施したけれど
       ど~かな~。。気に入って下さるといいな


       
      

参加イベント情報♪ 
  

2013年6月28日(金)    
   
    東別院手つくり朝市  10時~14時 小雨決行 雨天中止
     コラボ出展 
        羊毛フェルト **りりぃ**
        カフェ百時 チーズケーキ販売決定!!
         まだまだ作家さんが増える予定です。。

   
2013年6月29.30日(土日)
 
   クリエーターズマーケット  ミニブース  
         ポートメッセなごや  11時~18時










       


  
       

COMMENT 2

Wed
2013.06.05
01:35

ももときもっち #NNZ72WTo

URL

うれしすぎ♡

ガーランドめっちゃ可愛くてイベントが待ち遠し過ぎて工房に飾っちゃったよーーー( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとう~

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.05
08:14

 of♪howaito #-

URL

もっちさ~ん♪

ガーランドお飾りして頂けて恥ずかしいやら
嬉しいやら☆
イベントで少しでもお役にたてるなら嬉しいです。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?