~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

伊勢神宮へ参拝に・・・♪

 19, 2013 19:20
     今月10日が結婚記念日だったので
     ちょっと遅いお祝いでしたがずっと行きたかった
     お伊勢さんへ主人と2人でバスツアーで
     参拝に行ってきましたよ


2013.11.18伊勢神宮バスツアー


     夫婦岩→外宮→内宮  そしておかげ横丁の
     順番で回って

     外宮に向かう途中、バスが乗用車に追突されるという
     びっくりな出来事もありましたが
     乗客には怪我もなくホッと一安心。。。

     バス会社、旅行会社の方々が
     迅速な対応をしてくださったおかげで
     代車のバスですぐに旅を継続できました
     
     式年遷宮の年だったのもあって
     聞いてはいたけれど
     内宮はスンゴイ賑わいで。

     まるで初詣のような人出にびっくり


     でも外宮も内宮も20年ぶりに新しくなった正宮は
     本当に神聖な風が吹いていました。。


     撮影禁止区域が多くていい写真がお見せできませんが
     体中の邪気が取れていく感じ・・・


     古い正宮と新しい正宮が同時に見られるのは
     今だけなんですよ
     来年の3月には取り壊されるとの事でした。。
         
     行って良かったです。。


     おかげ横丁では念願の赤福本店でしか食べれない
     出来立て赤福をしっかりいただきました。。

     美味しかった~~
     もう一回食べたい~~~

     甘いモノが苦手な主人も
     出来立てはさすがに美味しかったって


     帰りは大渋滞で大変だったし、事故に遭ったり
     私がおかげ横丁で主人とはぐれちゃって迷子になったり
     色々ありましたが
     主人と2人で、普段話さないような事を話したり
     お互いの色々なものを再確認できた
     いい日となったことが
     本当に嬉しかったです。。

     年月を重ねれば重ねるほど
     こういう機会を持つって大事ですね


     また明日からガンバろ~~









     


     
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?