~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

2013年 クリスマス♪

 21, 2013 09:46
       クリスマスまで約一か月になりましたね~~

       クリスマスは一年で一番好きなイベント

       チクチクもしたいんだけどこの季節、
       これをやらないと先に進めない・・
       そんな訳でやっとリビングのお飾りが出来ました。。。


       まずはお片付けからだね
         2013.11.21 2013年リビングクリスマス

       メインになる出窓2か所に置いてある雑貨達を
       きれいに片づけてお掃除~~

       そして。。。


2013.11.21 2013年リビングクリスマス②

       この大きい方の出窓は
       毎年アメリカンカントリーに仕上げてるの
       もともとはアメリカンカントリーから
       雑貨収集が始まった私
       今みたいに雑貨屋さんが全然ない時代。。
       雑誌でお店を探しては友達と遠くのお店まで出向いて
       集めたクリスマス雑貨達なんだ~~

       最近はナチュラルな雑貨が好まれているし
       私もそっちに移行してはいるけれど
       このアメリカンな雑貨達を見ると
       凄いウキウキしてくるの~~

       なんだろ~~…なんか暖かくなる色使いかな

       この季節になると
       我が家のリビングを楽しませてくれています
    


       
       そして、小さい方の出窓は~~
2013.11.21 2013年リビングクリスマス③


       今年はホワイトクリスマスをイメージして
       飾ってみたよ~~
     
       ドンピシャのホワイトのボックスが手に入って。
       そしてらイメージがワ~~~っと湧いてきたから
       それをメモって、そのイメージに近づけるようにお飾り

       少し買い足したものもあるけれど
       ほとんどのモノは毎年使っているものばかりなんだよ~~
         ってか。。。こんだけ揃えるまでが
             大変だったよね~~


       そして最後はやっぱりコレですよね
2013.11.21 2013年リビングクリスマス④

       じゃ~~~ん
       ツリーで~す

       毎年テーマを決めてオーナメントを決めるの。
       今年はゴールド×レッド

       ゴールドは今年人気ですもんね
       
  
       この季節になると我が家のリビングを狭くする
       高さ2m、幹回り1.5m…重量30kロとな~~んとも
       でっかいのです~~

       毎年書いていますがこのツリー、アメリカからわざわざ
       取り寄せたんです~~
       届いてびっくりの大きさと重さ。

       でもこの大きさだからお飾りも楽しい~~



       他の場所にも色々クリスマスにしたよ。。
       またご紹介しま~~す。。


       は~~やっとこれでハンドメイドに専念できるわ~~

       ん…
       まてよ。。。
       ハッ
       そーだった。
       イルミネーション忘れてた

       これもやらないと私のクリスマスが来ない~~

       こんどの土曜日にでもやりますか~~

       屋根に上るので
       命綱を主人にセットしてもらわなくっちゃ






       





       
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?