~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

20センチ。がま口バッグ♪

 26, 2013 11:09
    久々に作品のご紹介~~
    遊んでいたわけではありません。。

    クリスマスに浸っておりましたのです~~


    イベントもあるし作りたい病がムクムクして来たので
    このクリスマス準備は私には心と身体に良い休息になりました


    で、遅れを取り戻すべく
    日曜日からがんばってましたよ~~


    大き目の口金を使ってがま口バッグを作りました~~

2013.11.26がま口バッグ20センチ②


2013.11.26がま口バッグ20センチ①


     カジュアルなリネンのチェック柄と
     いつも大人気のブルームーンローズ柄の2種類出来ましたよ

     ずっと前からこの20センチの口金を使ってバッグが作りたくて
     準備をしていたのがなかなか作れなくて
     今回、意を決して型紙作製をしてやっと形になりました~~

     外側の裏表の切り替え部分はポッケになってます
      
     マチはタップリ
     
     2013.11.26がま口バッグ20センチ③底
            こんな感じ


     マチをしっかり取ったので
     荷物を入れてへたっちゃうのを防ぐために
     底板をしっかり入れて縫いましたよ~
     型崩れせずに使って頂けますわ~~



  さてさて 
     大好きなイルミネーション…なのですが
     来月の電気代が怖いof♪howaito

     でも
     毎日、ご近所の方が見物に来てくださっています。。
           嬉しい~~
   
     タイミングよく私が外にいるときには
     中の方まで入って見てくださいね、とお声を掛けて

     いま、3階の屋根から
     200センチの屋根登りサンタを追加するか
     悩んでおります

     以前、小さなお子さんがそのサンタを見て泣いちゃった
     事があったもんだから
     ど~~しよっかな~~と…

     わたくしの気分が盛り上がったら
     屋根裏から出してきますわ~~






スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?