~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

両親の古希のお祝い♪

 21, 2014 14:05
     この2月と3月で揃って70歳になる実家の両親。。

     お正月に弟たちと古希のお祝いをしなきゃな~~っと
     両親には内緒でここ何か月か話し合ってました


     長女だし専業主婦の私が忙しい弟達に代わって
     お店探しやプレゼントをどうするかとか
     お友達にアドバイスを頂きながら進めまして。


     で、昨日春日井市の京茶寮 花時さんで会食をしてきました


       2014.3.20古希お祝い②


     盛り上がり過ぎてお料理の写真を撮るのを忘れちゃって

     春の食材がたっぷりで普段口に出来ないような高級な
     食材を使われた本当にどれも美味しいお料理でした。。

     
     弟二人のそれぞれの家族
     私の家族
     両親入れて総勢14人

     賑やかな楽しい時間・・・

     6人の孫に囲まれて幸せそうな両親を見て
     泣きそうになるのを我慢しながら
     小さかった頃の弟たちの事や、
     
     厳しかった母に反抗して家出して一人暮らしをして
     心配かけた事や、いろんなことを思い出していました。。


     皆様にお話しできないような波乱万丈だった
     小さかった頃の思い出。。。

     でも今の幸せは両親がいてくれたこそ。
     どんな時も私の見方になって守ってくれたこと。。
     
     ありきたりなセリフだけど
     自分が親になり初めてわかる親の有難さ

     これからも今まで以上に親孝行して行きたいな。。。



2014.3.20古希お祝い①
 
       一番小さな孫から花束贈呈~~~~

     
     私達子どもからは有馬温泉、スイートルーム一泊の旅を
     プレゼント

     スッゴイ喜んでくれました

     な~~んにも用事がないのに
     ほぼ毎日電話してくる母の話し相手を
     これからもして行くぞ~~~


   

     
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?