~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

家事と寄せ植えとぎっくり腰。。。

 07, 2014 23:34
    ‘部屋とワイシャツと私’
     みたいに綺麗に収まらないわ~~

     まったく布に触る事なく
     家事に専念しています。。

     後に続くイベントの事を考えると
     こんなにゆっくりはしてられないんだけど
     季節の変わり目で
     色々やること満載ですよね主婦って

     
     名鉄のイベントが終わった次の日に
     お友達家族と
     温泉に入りにいったり
     道の駅でお買い物したり

     お花の市場にも寄って
     たくさんお花を買ってきて
     昨日早速寄せ植え~~~


2014.5.7春のお庭


     ずっと探していたオダマキ
     優しい綺麗な青色・・・大好き
     こぼれ種でまた来年も咲くらしいので
     ちょっと楽しみ


     花盛りのお庭に
     毎日癒されています~~


     しか~~し
     一か月程前から違和感のあった腰が
     とうとう悲鳴を上げて
     先週からどうにもこうにも痛くって

     昨日から前屈も全くできなくなって
     靴下やスカートがはけない状態に

     やっと病院の始まった今日
     百時のもっちさんから、以前から
     いい病院だよと聞いていたところに
     診てもらいに行ってきました。。

     なんと、ぎっくり腰でした
     普通とは違う・・
     病名を付けるとすれば
     疲労ぎっくり腰。。(疲労骨折的な・・・)だそうで

     しばらく通院です。。
     「ま~~よくもこんなになるまで我慢してたね~~
     女の人でこんなの初めてだよ~~~」
     ・・・だそうです。。
    
     このセリフ以前どこかで聞いた・・
     あ。。。思い出した
     ミシンの修理に出した時にも
     言われたんだ。。

     私もミシンも
     大変なことになっていたのね~~

     こんな身体でも
     動けたのは私の強靭な筋肉があったからだそうで(笑)
     他の人だったら
     ムリとか
     

     ちゃんとメンテナンスをしないと  
     こうなっちゃうんだと
     つくづく反省・・

     イベントはまだまだ続くので
     何とか復活しなければ





     

     
   
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?