~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

母であり娘です。。。

 12, 2014 08:36
   昨日は母の日でしたね

   アメリカで母の日が誕生して今年で
   100周年なんだとか

   若い頃
   母の日に何か母にしてあげた記憶がない私。
   結婚して
   親元を離れて初めて親のありがたさを知ってから
   それからは毎年プレゼントをあげています。

   今思えば、何もしてもらえない事に
   寂しかったんじゃないかな~~って
   毎年、この時期に思います。

   なぜ、そんなことを思うか・・・
   それは私に似てしまった子供たちから
   特に何もしてもらったことがないから。。。

   ん・・・・してもらうことを期待すること自体
   子供じみたダメ母なんだけれど

   やっぱりね。。
   ちょこっと期待してしまうのは
   毎日のようにテレビで取り上げられてるからでしょうか。


   そんなことを思いながら
   実家の母、同居の義母。。
   それぞれ、娘として嫁として
   プレゼントと共に感謝の気持ちを伝えてきました

   夜になり、夕飯の準備が出来た頃
   今日からまた幼稚園実習が始まるため
   朝から準備に追われていた長女から
   バイト先で買って来た
   ウナギのモツ焼きと骨せんべいを
   「はい。母の日~~~」
     (しぶ~~~~~う
   え。。。
   嬉しいんだけど・・・

   肝でも骨でも嬉しいのです母は

   ありがとう
   と主人と共に頂き、
   なんだかうれしくってウキウキ。。

   お風呂に入って
   しばらくしたら
   バイトから帰ってきた次女が

   「ハイ。お母さん。母の日。お姉ちゃんと二人から

   2014.5.12母の日の。。。


    可愛いケーキでした
    な~~んにもそんなそぶりを見せずにいたので

    なんとなく今年も・・・
    と、思っていたので
    不意打ち過ぎて嬉しすぎて
    いつも嫌々するキッチンの片付けも
    ルンルンで出来ちゃった

    ありがとう。。。
    嬉しかったです。。

    実家の母が
    「あんたが幸せそうにしてる顔が
     一番のママの幸せだよ」
    いつも言っていた母。。

    そうなんだ

    プレゼントをちょっと期待してるから
    一人で一喜一憂していた自分が恥ずかしい。。
  
    一番のプレゼントは子どもの笑顔。。
    そんな基本的な事を
    ちょっぴり忘れていた自分にカツっ

    母の言葉が心にしみた母の日でした。。





   
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?