~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

ちょこっとですが♪頑張りました^^

 01, 2014 11:58
     家族の目を盗んでちまちまとチクチクしていた
     モノです~~~


           2014.8.1モチーフチョーカー②

           2014.8.1モチーフヘアアクセ②


      目を盗んでチクチクするにも
      ミシンの音はまずいから(笑)
      静かに作れるお花のモチーフ作りをしました

      それをチョーカーとヘアアクセに仕上げました

      いつものモチーフをもっと素敵にしたくって
      試行錯誤。。。

      イメージ通りに出来上がった時はちょっとニンマリ

      体調もイマイチだったのもあったし
      一枚一枚全部手作りのモチーフなので
      たくさん制作が出来ず、6個。。

      半分を紅茶染めにしてみました~~
      ちょっと長い時間、染めてしまったから
      私の希望の色より濃い目になってしまったけど
      とても趣のあるお色になりましたよ
     


      それから~~~

         2014.8.1ペットボトルホルダー②

      夏の必須アイテムの
      ペットボトルホルダー

      小花柄と英字柄はラミネート
      紺色のドット柄は綿麻生地です

      このペットボトルホルダーは
      近々TANEYA さんに委託納品予定です~

      まだ委託作品をチクチクしているので
      全部そろったらまたご案内したいと思っていますので
      今しばらくお待ちくださいね~~


      ところで
      このラミネートを縫い終わったらミシンの調子がまた悪くって
      修理に出したら
      部品交換が必要との事・・・
      応急修理でなんとか使える様にしてもらったのですが
      しばらくの間はゆっくりゆっくりと縫って
      とのご指示

      部品が届くまで
      毎回、いつ止まってしまうかしら。。
      怖々ミシンを踏んでます~~

      あ~
      エアコンは壊れるわ、ミシンの調子も悪いわ。。
      そ~~いえば、洗濯機もなんだかな~~~

      電化製品っていっぺんに悪くなっちゃうのですね





      
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?