~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

フィリピンへ。。。

 19, 2014 13:25
   明日、大阪から出発する早朝の飛行機に乗るために
   長女が先ほど出かけました。。

   ボランティア活動をするためにフィリピンへ・・・・
   来週の月曜日には帰国する
   5日間の日程。

   この話を聞いたのはほんの2か月ほど前。

   しかも相談ではなく
   「行くから」
   昔から、いつもそうだった長女。
   自分の中で決めて、申し込みも済んでからの
   事後報告・・・

   昨日は最終持ち物検査して
   何か足りないものはないかと
   必死の私とは反対に
   余裕の娘。

   一昨日やっと現地での活動内容の資料を 
   もらい、何時の飛行機だとか帰りは何時だとか
   やっと判明した私はヒヤヒヤもん・・・(笑)

   ちゃんと教えてよ!!って言ってやっと出て来た資料。
   コレ、言わなかったらもらえんかったんか・・と呆れちゃう。。

   きれいな観光地を巡る旅行ではなく
   治安の悪い貧困に苦しむ部落に出向き
   食料の配給や日本人の父親から捨てられた子供たちが
   どのような生活を送っているのかを
   視察、援助、交流をするという。。。
   大学からのツアーとかではないから
   一人での参加。。。。

   ボランティアだから当然無給、費用は全部自己負担。
   それでも、その活動をしたいと
   考え、行動に起こしている長女に
   頭が下がる思い。。。

   小さなころは私から2メートルと離れる事が出来ないくらい
   泣き虫の甘えん坊、半端ない人見知りで大変だったのに・・・
   そんな長女は今は想像もできないくらい大人になりました。

   あぁ・・・
   無事に帰ってきておくれ~~。
   大阪まで向かうバスの中で食べる
   2個のおにぎりを握りながら
   願わずにはいられませんでした。。。。。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?