~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

楽しかったです♪せと・あとりえ参道報告~♡

 13, 2014 12:01
      せと・あとりえ参道に出店してきました

      台風の進み具合を心配しながらも
      二日間お天気が頑張ってくれました!

      2014.10.13せと・あとりえ参道⑫

     
      一緒に出店したfujisouのオーナーさんと
      場所を交代しながら
      レイアウト

      2日間顔なじみのお友達やお客様も
      遊びに来てくださって
      嬉しかった~~~~



    こちらのイベントはワークショップが中心に開催されているので
    どこのブースに行っても
    楽しくてワクワクするワークショップ
    でいっぱい

    私も参加したかった~

    そんな私たちもワークショップでも参戦


      2014.10.13せと・あとりえ参道⑮


      fujisouオーナーさんが今回のワークショップのために
      こんな素敵なポップを作ってくれたの

      2014.10.13せと・あとりえ参道⑬

         見て~~~
         も~~メッチャ素敵で本格的過ぎる~~

         友希さん!
         本当にありがとう~~


         そして、このポップのおかげで
         ワークショップ大盛況でした~~

         ここでがま口ワークに参加してくださった
         お客様の作品ご紹介です~~~


         2014.10.13せと・あとりえ参道①


         尊敬するお友達作家さんと
         ひょんなつながりで偶然この場でお知り合いに
         なった方と一緒に参加してくださいました~~


         2014.10.13せと・あとりえ参道③

            可愛い可愛い仲良し二人組のお嬢様~~
            レースやボタン、そして
            可愛いお花の刺繍をされて
            凄い可愛くオリジナルのがま口を
            作られました~~



2014.10.13せと・あとりえ参道④


           いつもいつも
           この様なわたくしの作品を手に取って下さる
           O様

           お仕事でお忙しい中
           わざわざ瀬戸までこのワークのために
           お越しくださいました

           本当にありがとうございました


2014.10.13せと・あとりえ参道②

          初日最後はわたくしの娘っ子と 
          お友達


          彼女たちは
          友希さんの羊毛のワークにも参加♪

        2014.10.13せと・あとりえ参道⑪

          初羊毛に感動しておりました~~♪



        そして二日目
        朝から沢山の方に参加して頂きました~~


2014.10.13せと・あとりえ参道⑤

        小学5年生のお嬢様
        朝一番で予約をしてくだっての参加で
        本当に嬉しかったです。。
        お母様の見守る中
        針使いもとってもお上手でした。。

        可愛い作品になりました~


2014.10.13せと・あとりえ参道⑥


        お美しい仲良しママ友達さん
        お二人で励まし合いながら
        すっごい頑張って下さいました。。
        
        あ。。子守をしてくださっていたという
        お父様はあれから大丈夫だったですか~~~
       

     2014.10.13せと・あとりえ参道⑨

          いつも仲良くして頂いているお客様、M様の
          小学6年生のお嬢様。。

          ボタンとレースで顔を表現して
          メッチャ感動
 
          学校では手芸部に入っているとの事で
          さすがの腕前で
          私がお教えすることなんて
          ほとんどなくて
          素晴らしかったです。。




2014.10.13せと・あとりえ参道⑦


         要領が悪くてバタバタしている私を
         最初から最後まで気遣ってくださったお客様
         ありがとうございました。。
         
         「手縫いって楽しいですね♪」
         こんな素晴らしいお言葉。
         楽しい~楽しい~って参加してくださって
         頂き涙が出そうに・・・
         とっても素晴らしい素敵な作品になりました~




2014.10.13せと・あとりえ参道⑧

          お隣に出店されていた大好きな仲良し作家さんの
          お嬢様
          二日間お母さんのお手伝いをしっかりしていて
          感激。。

          手芸もさすがの腕前
          こ~~んな可愛い作品になりました~~。。



2014.10.13せと・あとりえ参道⑩


        そして最後はこのお二人。。
        こちらも仲良しママ友さん。。。
        お話を聞いているとまだまだ小さなお子様が
        いらっしゃるようで
        そんな中、私のワークに参加してくださいました。。

        シンプルなパターンで
        作って下さいました。。



        一日8組
        二日間で16組を予定して参加。。

        おかげさまで15組の方々に
        参加して頂きました。

        本当にありがとうございました。。
        
        しかしながら
        初めてのワークショップ。。
        本当に反省する事ばかりで

        そんな中このようなワークに参加してくださった
        皆様!!!!!
        本当にありがとうございました。。
        皆様、お疲れになった事でしょう。
        

        初日を終え
        二日目も何とか反省点を
        補いながら進めましたが
        やっぱりダメダメな講師ぶりに
        昨日は帰ってから落ち込み・・・・・

        1時間で完成してもらう予定だったのが
        ほとんどの方に2時間以上のお時間を
        取らせてしまった。。。。

        これも私の段取りの悪さのせい・・・・

        このために友希さんにまで多大な迷惑を
        掛けてしまうことに・・・・

        ア~~~本当に反省。。。。


        でもワークを終わった後に
        「とっても楽しかったです。またやりたいです!」
        「私の初作品です。大切にします!」

        このようなお言葉を頂き
        もう感謝感激雨霰・・・・

        どんなに嬉しかったことか。。。。

        そして初めて知った人に教える難しさと
        楽しさ

        がま口を選んだ事にはじめは後悔したのだけれど
        やっぱりがま口にして良かったって

        難しいがま口作りだけど
        楽しさを知って頂きたくて選んだから。。

        なんだかワークショップにハマりそう

        余分に生地をカットして準備したんで
        またどこかで
        開催したいなって思ってます。。。

        もちろん今回の反省点を
        しっかり改良して


        最後になりましたが
        友希さん!
        本当にありがとう!!
        友希さんがいなかったら
        こんな風に楽しいイベントにはならなかったです


        長い長い投稿記事を
        最後まで読んで頂き
        ありがとうございました~~~


                2014.10.13せと・あとりえ参道⑭
        
        

         
         

          
          
                   
         


         
         


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?