~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

New!!大きめダブルがま口ポシェット♪

 23, 2015 01:54
         以前からご要望が多かった
         20センチサイズのダブルがま口ポシェットの
         大きめ。。。

         今週は製作の合間を見て
         型紙の改良をずっとしておりました。。


         個人的にあまり大きながま口が好きでないので
         口金のサイズは大きくしたくなくって
         現在使っている20センチを使って
         2倍くらいの収納に出来ないかなって。。

         3個ほど試作。。
         2個はなんか形が変。。

         3個めで納得の形と大きさに

         うれしい~~^^


         こんな感じになりました♪

         2015.1.24大きいダブルがま口マチ付き改良①


         いかがでしょうか~~
         主張しすぎないいい形になったと思います。。


         もちろんダブルですよ♪
         2015.1.24大きいダブルがま口マチ付き改良②


         2015.1.24大きいダブルがま口マチ付き改良③
              こんな感じになります


          マチを大きく取ったので
          以前のタイプにさらに小物を入れて
          頂けるようになりました
          
          もう少しぷっくり感を出せたらいいなって思っているので
          もう少し型の改良をして
          本製作に掛かりたいとい思っています。。

  
          あ、現在の形のモノも
          大変ご好評を頂いていますので
          引き続き作っていきます

          
          こうやって今まで作っていたものを
          皆様のご意見を取り入れながら
          変化させていくのってとっても勉強になりますね。。

          同じものを作っているだけでは
          成長できないと次のステップに進めてる気がして
          ちょっと嬉しい。。
            ↑自己満足かもしれませんが・・・


          けど、たまに原点に戻って
          昔の作品を見ると新鮮な視線でみれて
          あ、またコレ作ろう!って思ったり。。

          行ったり来たりの製作活動ですが
          これからも頑張ります
          

     
         

COMMENT 0

WHAT'S NEW?