~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

今日は東別院手づくり朝市へ♪

 28, 2015 19:31
        今日は毎月28日開催の東別院手づくり朝市に
        出店してきました! 

        朝、出発前にトラブルがあって
        出遅れて遅くに到着し
        慌てて準備をして、何とか間に合いました~~


        2015.1.28東別院①


         空気の澄んだ冬らしいお天気の中
         今日も沢山のお客様で賑わっていました


         最初はゆっくりなスタートでしたが
         ひとまわりしていらっしゃたお客さんが途中から
         たくさんお越しくださいました!
         本当にありがとうございました!

         ここ東別院でのイベントは
         毎回、素敵な出会いやエピソードが生まれるのです。。

         今回も

         強い風が原因で涙を流されているお客様。
         ちょっと心配だったので何気にお声をお掛けしたら
         そのまま楽しい話で花が咲いて、
         そしたらただ通り過ぎる予定だった私のブースで
         作品をスッゴイ気に入って下さって!

         「ひょっとしたら私押し売りしちゃてませんか」って申し上げたら
         「ううん!!ちがうよ!
         ここにこんなに素敵なものがあったなんて知らなかった!
         声かけてもらわなかったら知らずにいたもの!
         ありがとう!」

         そんな風に言って頂いて本当に嬉しかったです。。


         またある方は、ニコニコしながら新作の
         がま口ポシェットをご購入下さいました。。
         ま。。なんて美しい方に買って頂いて嬉しい!
         なんて思っていたら
         「いつもブログ見てます!今日はこれが欲しくて来ました」
         え~~!嬉しい!嬉しすぎる
         それだけでも嬉しいのに
         なんとその方は百時さんの常連さんだったそうで
         今は東京にお住まいとおっしゃるではあ~~りませんか!!!

         え~~~~~!東京!!!
         
         たまたまこちらに帰られていらっしゃってて 
         で、わざわざ来てくださったんです!!

         も~本当に感激でした!
         がま口をお包みしながら商品に
         「東京で新しいご主人様のお役にたってね。。」
         って声をかけて。。。

         こんなところにも百時のもっちさんが繋いでくださった
         ご縁のおかげで素敵な出会いをさせて頂きました!!

         もっちさんありがとう!



         それから、3人組で来てくださったお客様のお一人が
         私と同じ名前。。しかも漢字まで!!!

         「だから応援しちゃうわ~~」っておっしゃりながら
         皆さんでキャッキャいいながらたくさんお買い物をしてくださって!

         名前が繋いだご縁!!
         この名前を付けてくれた親に感謝ですね


         などなど、、まだまだいっぱいあります!
       
         わたし。お客様お一人お一人とのやり取りを全部覚えてます!
         そういうことをとっても
         大事にしたいと常々思いながら出店しているのです。。
         けれど
         今日はそれが本当に大事なんだと改めて感じた一日でした

         お越しくださったお客様、
         運営の皆様本当にありがとうございました!


         そして今月も素敵な戦利品!!
         2015.1.28東別院②戦利品

         朝、出店準備でお隣の車から出ていたこのスツールに一目惚れ!  
         Naccyocoさんの作品です!
         お店の方も本当に素敵な方でファンになちゃいました!
         他の作品も素敵なモノばかり!


         2015.1.28東別院③戦利品
         こーやってお人形を乗せてインテリアに使うか・・・
         いや、座り心地満点だからやっぱ実用的に。。。

         って事でキッチンの私専用のスツールに使う事にしました!
         だってキッチンでスマホ見たり、忙しい朝はキッチンで
         たったままご飯食べたりしてるので
         この椅子に座ってゆったりと出来そうです!  



         今日のすてきな一日は明日への活力となりました! 
         頑張ります!!



 

             
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.01.30
19:52

Naccyoco #-

URL

お疲れさまでした🎵

こんばんは〜٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
スツール素敵に紹介してくださってありがとうございます(人●´ω`●)
一目惚れだなんて嬉しいです♥️
やっぱり出店すると素敵な出会いがあって楽しいですよね(人●´ω`●)
2月もまた出店する予定なので宜しくお願いします꒰*´艸`*꒱

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.31
15:59

 of♪howaito #-

URL

Naccyocoっさ~~ん♪

コメントくださってありがとうございました~♪
作品に人柄が出るってよく聞きますが
Naccyocoさんの作品たちは本当にどれも
優しい作者の人柄が出ている素敵な作品ばかりで
全部欲しくなっちゃいました^^
来月もお会いできるのを楽しみにしています!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?