~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

秋冬のペタンコダブルがま口♪

 27, 2015 22:21
        朝からちょっと体調が良くなかったんだけれど
        明日の東別院があるので
        なんとか根性で回復へ向かってます


        裁断してあったのでどうしても
        ここまでは完成させて明日の東別院に
        行きたかったのでお昼から頑張って完成~~


        秋色のペタンコダブルがま口ですよ~~

        まずは皮タイプ!
        2015.9.27ペタンコダブルがま口①皮
        久しぶりに皮タイプのがま口です!
        以前からご要望のお声が多くて
        この秋に是非作ってみようと。。

        2015.9.27ペタンコダブルがま口①-1皮
        イイですね~~皮~~♪
        実物もカチッとして、皮の匂いがして
        とっても素敵に仕上がりました

        ただ、ダブルがま口タイプは作ったことがなくて
        タック部分とかとにかく大変でした~
        普通の家庭用ミシンなので
        時間も倍以上かかってしましました。。。
        なので、ペタンコダブルがま口の
        皮タイプはこれが最初で最後かも~~



        それから秋冬と言えばコーデュロイ♪
        2015.9.27ペタンコダブルがま口②コーデュロイ
        モスグリーンに可愛い小花柄


         2015.9.27ペタンコダブルがま口②-1コーデュロイ
         分かりづらいかもですが、コーデュロイですよ♪
         ダブルですね
         皮の後だったのでスイスイ縫えちゃった


         何とか二つ!!
         秋冬タイプで
         明日お持ちします~~♪







COMMENT 0

WHAT'S NEW?