~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

ドクターズバッグ試作品!!

 22, 2015 11:58
        何年か前にハンドメイドレッスン教室で
        体験製作したことのあるドクターズバッグ♪

        お医者さまが往診の時に持ち歩くバッグをイメージした
        バッグなのでドクターズバッグって言うんですよ

        とっても使いやすくて今もお気入りで使ってるんだけれど
        それを持ち歩いているのを見られたたくさんのお客様から
        欲しい~~!とのお声をずっと以前から頂いていて。

 
        品質の良い金具が取引できるようになったので
        試作品を作ってみました♪


        私が使っているのはもう二回り程大きいんですが
        うまくできるのか分からなかったので
        まずは一番小さいサイズの金具を使用して試作してみました!

        2015.10.22ドクターズバッグ施策①

        がま口のように見えますががま口ではありませんよ♪
        実はこんなに開きます!
        2015.10.22ドクターズバッグ施策③

        全開!!
        凄いでしょう~~♪


        2015.10.22ドクターズバッグ施策②
        18cmの金具で製作。
        小ぶりのボストンバッグみたいな感じですね。


        中にはこんなに入ります!
        2015.10.22ドクターズバッグ施策④
        残念ながら長財布は入りませんでしたが
        ご覧のとおりマチがタップリなので
        手帳、ペタンコダブルがま口、ハンカチ、ティッシュ、ヘアーブラシ
        大きめのスマートフォン、ポケットンはお化粧品が入ってます。
        それでもまだゆとりがあります
        お出かけするには充分ですね。


        実は18センチにした訳は
        コロンとしたポーチみたいな感じのモノを
        想像しながら型取りして試作したのですが
        まったくイメージは違う形になってしまって
        まったくポーチらしくない形に・・・

        げっ・・・どうしよう・・・可愛くない・・・・

        
        急きょ持ち手を付けてバッグに仕上げ
        友達に見せたら
        「え?可愛いんですけど♪全然いいじゃん!」
        と言ってもらえたので一安心~~~♪


        コロンタイプのポーチはまたにして
        せっかく金具もたくさんある事なので
        もう少し作ってみような♪


        土曜日の勝川弘法市にお持ちしますので
        是非ご覧になって下さい。。
        ドキドキ~~~


                
        

COMMENT 0

WHAT'S NEW?