~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

11月のスケジュールとメダカ♪

 31, 2015 11:36
        今日で10月も終わり・・・

        この前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のよう。。

        この勢いで一年が過ぎてっちゃうのが
        怖いな~。。。


        さて今日の題名「11月のスケジュールとメダカ♪」
        まずは11月のスケジュールから。。

        ★ fujisouハンドメイドマーケット
          11月11日(水)  10時~16時
           春日井警察署隣りの藤そう店舗界隈にて開催♪

        ★ 勝川弘法市 
          11月21日(土)  10時~17時
           勝川商店街界隈

        ★ 東別院手づくり朝市
          11月28日(土)  10時~14時
            東別院境内界隈

        ★ 名鉄百貨店クリスマスハンドメイドフェア
          11月25日~29日(水~日)  10時~20時
            名鉄百貨店6階イベントスペース
              ※東別院の出店の日は17時以降に在ろうします。


        またどこかのイベントで皆様にお会いできると嬉しいです♪



        さてさて、今度はメダカ♪
        先日、我が家の次女が私の実家からメダカをもらってきました♪
        実家の父が2年ほど前からメダカの飼育にハマっておりまして。
        どんどん増えてるんです。

        それを見ていた次女が欲しいと。。
        孫からメダカ欲しいと言われて嬉しくてたまらない父は
        一生懸命次女のために素敵な鉢を準備してくれました^^

        2015.10.31めだか①
        ん。。。ちょっと見えにくい


        2015.10.31めだか②
        これなら見えますかね。。
        次女の部屋のエアコン室外機の上に置いてます。。

        鉢の中に26匹程いるんですよ♪
        わたしは最初はえ~メダカ~・・・
        って思っていったんだけれど
        これが飼ってみると可愛いのなんのって!

        毎日次女とお世話しています♪

        実家では飼育環境がいいのとマメな父のおかげか
        どんどん増えてきていて
        実家の庭は父のメダカと母の花壇で
        車が止められなくなってきています


        我が家のメダカ達も卵を産んで増えるといいな~~♪





        

       
     

COMMENT 0

WHAT'S NEW?