~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

朝靄・・・綺麗でしたね^^。。そして色々思う事。。

 08, 2016 08:51
  なかなか作品アップが出来ず済みません。。
  先週のイベント後から次のイベントまで日があるので
  ここを利用して溜まっているオーダーを製作しております。。


  なので久しぶりに最近思う事を。。。

  今朝は幻想的な朝靄から一日が始まりましたね。
  私は「まるでラピュタのパズーの街だ~~~♪」
  と、年甲斐もなくワクワクウキウキな一日の始まりです
     
    ラピュタ好きな方のは分かってもらえるはず~~~♪

   2016.3.8綺麗な朝もや (300x400)

    綺麗です♪
    ・・・・っとラピュタの世界観とはちょっと違う景色だけれど(笑)

    3階の娘の部屋からの景色ですが
    日の出前の薄暗い感じがたまらなくいいです。


    そういえば高校の公立試験の真っ最中ですね。
    最後のひと踏ん張りですね!頑張れ~~!

    思い出します。我が家も何年か前にやきもきしながら
    過ごした季節。。。
    大学受験の時にはさらに胃が痛くなるほどの
    季節でした。。
    寄り添うお母様たちも本当にご苦労様です。。

    でも通り過ぎれば本当に人生のほんの一部。。
    されどこれからの人生の大切なターニングポイント。。

    それぞれの立場で考える事も感じることも違うんだなと
    通り過ぎて来たからこそ感じる想い。

    そんな我が家の次女もこの春で大学4年生。。
    先日の3月1日から就活解禁となり
    春休みのこの時期ですが毎日のようにリクルートスーツに
    身を包み朝から出かけています。。

    着替え用に白のリクルートブラウスは3枚準備。。
    靴ももう一足買わなくてはと思っている所。。
スーツはすぐにシワシワににって帰ってくるから
    アイロンは毎日。。
    合間を見て週に一度はスーツをクリーニングに出し。   
      (主人の方は後回しで・・・申し訳ないけど^^;)

    なかなかの出費です。。
    が・・・これも彼女にとってこの先の人生を決めるであろう
    一部になるのだと思うと
    学生である娘への親としての勤めと全力で応援しているわけです。
    
    あ。。。。大袈裟にではなくね(笑)
    さりげなくね。。。

    頑張れ!娘よ!
    いいとこ就職していい男見つけるんだ!!
      (そこかい!!^^;)

    ま、半分冗談で半分本気の親心・・・・


    そして、昨年就職した長女はこの春から部署移動となり
    バタバタとしています。
    やっと慣れた環境だったのに・・・と思うと
    なんだかもやもやと胸の奥が落ち着かない
    子離れできない母です。。。

    手先が不器用な長女は生き方も不器用です。。
    ハラハラすることもいっぱい。。。
    でも誰よりも頑張り屋さんで努力家。。

    夜遅くまで持ち帰った仕事をしている長女を
    ミシン踏んで忙しい振りして見守るしかないけれど
    愚痴ひとつこぼさずに頑張り屋さんの長女に
    逆に教えられることがいっぱい。


    頑張れ!娘っ子二人!    
    


    
    
        
        
    
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?