~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

お庭のお花たちをドライに・・・♪

 01, 2016 10:00
      久しぶりにお花のお話。。

      の前にちょっと書かせてね。。
      ゆらぎ世代・・・・
      
      最近そんなCMもやってたりして
      身体の変化や気持ちの変化。。
      
      そんな事をヒシヒシと感じる
      私たち世代。。

      日々の生活でいっぱいいっぱいになってしまって
      憂鬱になったり、訳もなく悲しい気持ちになったり。。

      見た目はオバサンでも
      私たちだってデリケートな女子なんですよね!!

      私もそんな一人。。
      もともと超ネガティブ思考な私は
      悩まなくてもいい事を悩んでしまうタイプ。。


      若かった頃はそんな心の感情の起伏が激しくて
      それを表に出してはいけないと
      ずっとずっと苦しんできてましたね。

      結婚して子供が出来て。
      子育てを通して自分の小ささや不甲斐なさや
      でもって今まで悩んでいたことは大したことじゃなかったんだと
      子育てを通して学び
      昔よりは強くなりました。


      でも、でも
      それでも凹む日、あります。
      ゆらぎ世代に突入なんでしょうね。。


      そんな日、今日の様に日の出と共に
      お庭に出てヘタッピなりにせっせとお花のお世話。

      北向きの環境は良くないのに
      頑張って咲いてくれている花たちを見ていると
      本当に心が癒されます。

      ホンのひととき、日々の雑踏から抜け出せる
      優しい時間です。。。


      夏越しが出来て11月まで咲いてくれるって言う
      素敵なラベンダーを先月手に入れる事が出来て

      そんなお花や葉物ドライにしたくて
      綺麗に咲いてくれるお花たちを摘んできました

      2016.6.1ドライにするよ♪

      

      一番きれいな時に摘んでしまうのはちょっと
      可哀想な気がするけど

      次のお花たちのための剪定と思えば思いきれます♪

      2016.6.1ドライにするよ♪②
      部屋中にラベンダーの香りでいっぱい。。
      

      イベントもまだまだたくさんあって
      のんびりしてられませんが
      こうやって自分だけの安らぐ時間を
      意識して作ることって大事ですね。。


      さ。。。。今日も頑張ろう








      

       
      
 
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?