~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

プラム酒とプラムシロップ♪

 21, 2016 15:14
      久しぶりのグルメネタ・・・♪

      昨日、郵便局用事を済ませてから
      食材の買い出しに出たんだけれど

      途中に寄った郵便局から普段通らない道で
      スーパーに行こうとして道に迷い・・・
      どうしよう・・・なんて車を走らせていたら
      路地販売のボックスにおいしそうなプラムが並んでたんです

      道に迷ってることを忘れて
      もうテンションあがちゃって♪

      小ぶりだけれど完熟でとっても美味しそう!
      そこに並んでいるのをごっそり買占めまして。。。

      で、2/3を早速プラム酒とプラムシロップを作りました~

      2016.6.21プラム酒とシロップ
      左がシロップ。
      右がプラム酒ですよ


      これからどんどん綺麗なピンク色になっていくんですよ~♪
      お酒は全く飲めないけれど、果実酒は飲めるんです♪
      シロップは来週あたり。
      プラム酒はもう3か月くらいで飲めるかな。。。

      楽しみ~~
      あ、もちろんそのまま食べてもとっても美味しくて♪
      家族で取り合いです^^


      これも道に迷ったおかげの産物♪
      たまには迷子も悪くな~~い



     

COMMENT 0

WHAT'S NEW?