~* of♪howaito(おふほわいと)のお部屋 *~

        *** ハンドメイドのある暮らし ***

Take a look at this

三枚ハギのがま口♪

 06, 2016 11:05
       がま口作りって
       布をつなぎ合わせて終わる他の作品と違って
       その後に口金を付ける作業があります。

       5年前に今の様に作家活動を始めた頃には
       これが苦痛で仕方なかったんです。

       でも今ではこのひと手間・・これが楽しくて♪
       がま口作りが私のライフワークになっています。


       今日はそんな作家活動を始めた頃から
       ずっと作り続けている三枚ハギのがま口のご紹介です♪


       2016.9.6三枚ハギ13㎝がま口①

        大人気のYUWAの紺ドット♪
        定番の生地を扱うたびに初心に戻れます。。



       2016.9.6三枚ハギ13㎝がま口②
        グレー地に薔薇を散りばめられた素敵な柄。。



       2016.9.6三枚ハギ13㎝がま口③
        三ハギ。。。 
        サイドにこんなにしっかりマチが付いてるんですよ

        どちらも13せんちタイプです。。。


        何を入れようか考えると楽しくなっちゃいますね♪

       

       

COMMENT 0

WHAT'S NEW?